2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 


妊娠21週目の記録。




お腹ネザーランド・ドワーフ


久しぶりのお腹です!


左は17週目。

ちょっと大きくなったかな。





体調に変わりなし!


手首は痛い!


あと頭痛!






ただ、最近気づきました。



毎日頭痛に悩まされ・・・



なんか午後にコーヒー飲むと楽になる時があるんだよね〜


リラックスするからかな〜



と夫に話していたことがあったのですが、



これはホントでした。




コーヒーは、基本はカフェインレスを飲むようにしていますが、


たまたま切らしてしまった時や、出先ではわりとカフェインの入ったものも飲みます。


と言っても1日に1〜2杯ですが。




妊婦の頭痛について調べていたら、


カフェインには少しの鎮痛効果があるので、薬が飲めない妊婦が少し飲むには良いらしいですポーン



私の頭痛が楽になっていたのはカフェインのおかげだったみたいです。


1.2杯のコーヒーなら問題ないというし、それで頭痛が少し楽になるのならいいかも。



と思いましたニコニコ





そして体重をきにしないといけないのて゛、


食べ過ぎ食べ過ぎ。


と言いながら食べる。




軽く食べたいからサイゼがいいなー






と言ったのにこうなる。

私が頼んだのは、青豆のサラダとミラノ風ドリアと、ディアバラ風ハンバーグ。



それでも、妊娠してからお肉はそんなに欲しません。




がっつりしたステーキとか、牛肉100%のぎっしりしたハンバーグとか、脂の多いお肉とか、


そういうのはあまり食べたくないんですよねー


今までとは違う。



ハンバーグもやわやわがいい。




お魚もお味噌汁もだいぶ食べられるようになったけど、そこは違いますね!






台湾料理のビュッフェも、また行ってしまったよ〜泣き笑い



あー太った太った。



平日で痩せられるようにしますアセアセ


 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!