2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




私の職場では、朝、上司がお誕生日を発表します。







この前、




10月13日生まれのお誕生日。


〇〇さんです!






13日の金曜日ですが。




と言ったんです。








これたまに言う人いますよね?



なんなんですかね?





昔から、余計なこと言うなぁと思っていたんですけど。





クリスチャンでもなんでもないのに、なんで突然そんなこと言うんだろうね?



人様の誕生日に。



君は、お誕生日おめでとう!仏滅だけど!


とかと言うのかね?




そもそもクリスチャンがどれだけ気にするのかすら知らないけど。笑



13日の金曜日と言ったら、ジェイソン?笑






で、ふと思ったんですよね。








私の子どもは3月生まれの予定なので、3月11日が予定日付近にあります。







あれ?



これ、もしかして3月11日生まれって何か言われるやつ?







次の3月11日って月曜日なんですよ。


予定無痛分娩のつもりですが、その前が土日なので、月曜日を提案されたりとかするのかな?


なんて思ったり。





そもそも私は、3月11日生まれに対してプラスの感情を持っていたんです。




確かに3月11日は大災害の日で、多くの人が亡くなった悲しい日だけれど、



そんな多くの人が亡くなった日に、新しい命が生まれるなんて、私は希望だって思ったんです。





例えば祖母が亡くなった日に、孫が生まれたとするなら、みんなプラスの気持ちを抱くことの方が多いのではないかな?



でも大震災の日となると違うのでしょうか。



毎年毎年、追悼の番組がテレビで流れ、黙祷をする日に誕生日があるというのは、マイナスなことなんでしょうか。




急に、3月11日生まれは良くはないのか?


予定無痛分娩なら、ずらせるものならずらしたほうがいいのか?




と思ったんです。


そしてこの話を家族にもしたんです。




そうしたら家族も、余計なこと言う人がいるもんだねぇ。と言いながらも、


生まれてくる日なんて選べないから仕方ないけど、選べるのならずらした方がいいのでは?


と言われました。






そっか・・・。



3月11日に生まれること、私はいいと思っていたんだけどな。



ずらした方がいいのかぁ。。





もちろんその日に赤ちゃんがこの日と決めて生まれてきたのなら、盛大に開き直るつもりですが、




どうなんでしょうね。




子どもの気持ちは私の気持ちではないので、子どもが嫌な気持ちになる可能性があるのなら、できるだけ避けてあげた方がいいと思います。





3月11日の可能性があると知った時、

嬉しいな。素敵な日だな。


と、直感的にプラスの感情を抱いてしまった私は、だいぶずれているのかもしれません。




だから、私には3月11日生まれと聞いた時の周りの気持ちが量れません。





3月11日生まれはマイナスですか?


プラスですか?




別に傷ついたりはしないので、直感的に思ったことを教えてくださると嬉しいですニコニコ







マタニティブラを追加しました!


この前も買ったこれ〜


柔らかくて好きハート


グレーは薄いブルーのようなライトグレーでした音符



​戌の日の帯はこれにしました



​こちらも購入!またレビューします




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!