2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




今日は甲状腺の病院に行きました。






人の少ない時間を狙っていつも行くのですが、


10人くらい待っていて、いつもより混んでいて、あれ?と思いながらも待っていたら、



3番目くらいに呼ばれました。




えっ??





いつもとりあえず採血だから早いのか?




と思い、いつもとは違う診察室に通されだなーと思っていたら、、




しばらく1人で診察室で待っていたのですが、







妊娠中


早めに呼んであげてください




とカルテにメモが入っていましたびっくり





え、もしかして別の診察室なのも、内科もある病院だから、感染症予防??






・・・きゅん赤ちゃんぴえんキラキラキラキラ




なんかこんなふうに対応してもらえるのは嬉しいですねニコニコ



ありがとうございますーお願い





ちょっと言い方がきついとかで悪い口コミもある病院だけど、


看護師さんと受付の人が、どんな病院と比較してもめちゃめちゃ良い人しかいないし、


先生もちゃんと説明をしてくれる人。




そういえば前回は妊娠がわかったばかりで、


おめでとう。

本当におめでとうね。


と言って立って送り出してくれたな。









甲状腺の専門内科は、偶然家のすごく近くにあったので助かっています。


不妊治療中から2〜3ヶ月に1度通っています。




機能低下症の私は、ただ血をとって、数値でお薬が出るだけです。


数値が悪ければ増えるし、良ければ出ない。




お薬代も含めて大体、1回4千円くらいです。


毎朝起きたらすぐにお薬を飲んで、少し時間を空けて朝ごはんを食べます。




出費だし、ちょっと手間だけど、


不妊治療中は、この数値が悪くても痛くも痒くもないし、不妊治療が進められないでもないし、お薬で調節すれば良いだけ。


と思ってストレスでもなかったです。





ただ不妊治療のクリニックへの通院も終わり、久しぶりに行くと、


毎週のようにやっていた採血も久しぶりな訳で。



あの時は採血もなんとも思わなかったけれど、


痛いな、とか思ってしまったりして、



こんなことしなくてもいい人はいっぱいいるんだよな。


と思うとなんかやるせない気持ちにもなりました。


不妊治療、頑張ったな、私。


自己注射なんて、ほんと辛いよね?


それもまた、あの時はあまり何も思わなかったけど。





まぁ仕方ないです。



出産したら通わなくてとりあえず通わなくて良くなるのかなニコニコ




この病院は内科でもお世話になろうおねがい








 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!