2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




惹かれるおやつ。

サワークリームオニオンと聞くと試したくなる!


普通だったけど。



1番おいしかったのは、もうなくなってしまったけどデラックスポテトのサワークリームオニオンでしたねー








今日は職場への妊娠報告の話ですニコニコ





私は、つわりの始まりが早く、判定日頃にはもう体調が悪かったので、


1番身近な同僚の3名ほどには6週頃には伝えました。


どうしてもぐったりしてしまっていたのでね。。

業務に支障がある。






管理職には、11週頃伝えました。



不妊治療をしていたので、よかったね。というようなことは言われましたが、



〇〇さん(去年産休に入った人)みたいに、できれば穴を開けないようにしてもらえたら・・・



と言われました。





・・・まぁわかるんだけどさ。


私だってそうしたいよ。


産休ぎりぎりまできちんと働く気ではいるよ。





でもさ、穴を開ける時って、やむを得ないときでしょ?



それを言われてもねぇ・・・




それをわざわざ人に言われると、ちょっともやっとするよね。


言わなくてもわかってるって!



なんか、別に言わなくてもいいこと言う人っていますよね。





だって何があるかわからないもの。



つわりは終わったとはいえ、


全然いつも通りの体ではない。



日によって体調も全然違う。





無理しないで休むんだよ。




って言ってもらいたいよね。。




(もう1人の管理職はそう言ってくれました)










そして、安定期に入ったところで、職場全員(60名ほど)に私の妊娠、出産予定日と産休に入る日が伝えられました。




一応言うよーっていうことは事前に伝えられていました。




いいんだけどね。



でもこんなわざわざ言うことあったっけ?笑



って思っただけ。



知っておいてもらった方が楽なこともたくさんあるからね〜ニコニコ








 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!