2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




この前初めて酢豚を作りました。



ちょっと焦げているのは許してね。



山本ゆりさんがブログに揚げない黒酢酢豚のレシピを載せていたのを見て、材料ある!


と思って作りました。


野菜はあるものをたくさん入れましたよ〜


この時期、じゃがいもがさつまいもに変わりがち焼き芋


黒酢がなくて普通のお酢で作ったせいか、ちょっと酸っぱくて、どうしたらいいかなーと思ったら、


はちみつを入れたら解決しましたうさぎクッキー








酢豚って、私が自分で作ることはない料理だと思っていました。


揚げるだけでめんどくさいのに、あんも作って合わせるなんて・・・




でも美味しいんですよね〜




小さい頃は酸っぱい味って苦手だったので、酢豚が嫌いでした。


きっと手間がかかるのに子どもに嫌われる料理なんでしょうね。


特にうちのはパイナップルが入っていたからなぁ。。





この前ジョブチューンで合格だったのでバーミヤンで酢豚を食べましたが、私は王将の酢豚の方が好きですねキョロキョロ


1番好きなのは大戸屋の鶏と野菜の黒酢餡です。


鶏だけど鳥



あれほんとおいしい。





大戸屋行きたいなぁ。。




今日は酢豚の話だけです。

おやすみなさいカエル





 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!