2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




14週目の記録。





14週目になって、急にお腹が出てきたように感じます。




これまでは、子宮というより太ったなって感じがありましたが、


今までずっと着ていたワンピースからもしっかりお腹の形がわかるようになり、これは太っただけじゃないと感じるようになりました。





そして困ったのは、湿疹。


これは蕁麻疹かな〜もしくは日焼け止めで荒れたかな〜と思って撮った最初の頃の写真。



指から肩までの両腕、首にもっとたくさん広がって、強い痒みが出てしまいました。


痛痒いような感じで夜も起きてしまうくらい辛くなってきたので皮膚科に行きました。



家にかぶれに効くお薬もありましたが、ステロイドは大丈夫なのかな?とか気になってしまって。

塗り薬はステロイドでも、気にせず使って良いそうです。


これを出してもらってわりとすぐに、強い痒みは引いてきました。


ふ〜よかった。





妊娠性痒疹というものなのかな。




調べると酷い画像がたくさん。。


広がるらしいので早めに受診できてよかったです。





妊娠してついに100日を迎えました。



トツキトオカのアプリでは、そろそろ頻尿もおさまるとありましたが本当かな?


後期になるとまた頻尿になるらしいからそれまでの休憩?


おさまってほしいな〜





まだまだ胎動は感じないけど、お腹の中でローリングしてると思うと愛おしいですね。









あともう1つ困ったのが、、


大きくなるのはお腹だけではなく、、


この前買ったばかりのワンピースがちょっとパツパツにえーん


えー!笑

こんな急になる!?


授乳にも使えると思ってボタンのものにしたのに、もっと大きくなるんだから、これじゃ無理そうですね悲しい



Lサイズにすればよかった悲しい






っていうか、こういうシャツのパツパツってどこまで許されるんですかね?




もうアウト?


まだ中のインナーが見えないからセーフ?



どうなんでしょう。。





 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!