2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




ぶくぶく妊婦な私ですが、ちょっとイラッとしたことがありますちょっと不満





それは夫の体型について







今回の喧嘩は、


体重が3kg増えたから、

夜は納豆だけにする!


とか夫が言い出したんですよ。




これだけ。。笑笑


くだらないし、大したことないのですが聞いてもらっていいですか?




2回に分けて書くので、とりあえず読んでいただけたら。









うちの夫はもともとがっしりした体つきなんです。



私は背の高い男性がタイプキラキラ

さらに筋肉質な男性が好きなんです。




夫は身長は170cm代前半なので、出会った頃小さいな〜と思いましたが、筋肉がしっかりついていたのでよかったのです。



出会った当時の夫は、肌がカサカサで、白髪も割と多かったのですが。。




夫は食生活がなんというか・・・変なんですよね。


独身の頃は、千切りキャベツとツナと豆腐とか、そんな感じだったと思います。





でも食べるのは好きなんです。自分で美味しいものを作るとか、美味しいものを調べてお店に行くとかはしないのですが、


甘いものも好きだし、ジャンキーなものも好きです。



それより子供の頃太っていた頃がトラウマで、食欲より体型をかなり気にするみたいです。







私と付き合い結婚してからはだいぶ改善されました。


私がご飯を作っていたので食生活は大きく変わり、一時期は72kgまで増えていましたが、それはそれで私は好きでした。



だって太っているわけではないんですよ?


ランニングもするし、趣味のスポーツも毎週行っているので、


がっしりしていて、分厚い胸板とか、いいなーって思っていました。





それなのに、趣味の中で減量をしなくてはいけなくなり、62kgまで落としたんです。



それが結構、、痩せているんですよ。


まぁ運動はしているので、お腹とかは割れていますが、


ひょろっとした男性ではなく、骨格ががっしりしているので、62kgというのは無理があって、そこまでしなくてもいいんじゃない?


と思います。



その時期だけかと思ったら、それを維持しようとしているんですよねもやもや




なんとなくその体重で生きている人ならいいと思うのですが、


元々頭も大きいし、がっしり体型の夫は、ちょっと気を緩めると65kgくらいまで増えるんです。


というか、男性ってそもそもの体重が多いからそういうもんなのかな?


女の人って食べ過ぎても1kgくらいしか変わらないと思うけれど、夫は日によって2〜3kg変わるんです。






それなのに毎日洗面所で体重を測り、その度に


あぁ大変だ〜増えた〜


ああ〜痩せなきゃぁ



みたいな声が聞こえてきて、



何キロ?と聞くと、65kgくらいで、全然大したことないじゃんと思うんです。



むしろ、65kgくらいないと、見た目に違和感を感じるほどです。




ちょっとうざくないですか?





さらにむかつくのは他の生活についてもで、



仕事が忙しくて、おそらく睡眠時間も6時間あるかないかが続いているときは、体調崩さないかなと心配になるし、


そうなるとしっかり栄養摂って寝ればいいじゃないですか。


それなのに、そういう時に体重が増えると、睡眠時間を削ってまで10kmとか走るんですよ。。


週2.3日はそれくらい走ってるかな?




食事も、私はそんなに高カロリーなものは作らないし、量も調節できるようにしてあるのに、


例えば丼ものとか、麺とかをメインにすると、明日食べようかなとか言われるんですよ。



ステーキとかだと本当にがっかりします。


何分置いて、塩胡椒をかけて何分で・・・とか、冷蔵庫から出した時からこっちは美味しく焼けるように考えて焼いているのに、


明日の朝食べようかな。


とか言われるとイラッ!!




さすがにこれについては、頑張って作ったのに、こっちもがっかりすると言ったことがあるので、最近は一口二口は食べてくれますが。



朝ごはんは作ってあげていなくて、たまに夕飯を作るついでに目玉焼きを焼くとか、温玉を作るとか、ハンバーグを作る時にミニサイズを朝ごはんについでに作るとか、そんなもんです。




なので、朝からしっかり食べられる夫は、朝におかずを残したいという気持ちはわかるんです。




でも、太りたくないという気持ちが強くて、例えば外食とか、夕飯に炭水化物を食べる前は、カロリミットを飲むんです。



夕飯を少ししか食べなかったくせに、夕飯の後アイスとかチョコとかポテトチップスをたくさん食べる日もあるんですよ。

(今回太ったのはそのパターン)



それなら、夕飯を納豆だけにするんじゃなくて、夕飯の後にお菓子を食べるのやめれば良いと思いませんか?



それを甘いものを食べたいから調節するためとか言うんですよ。



わからない気はするけど、1週間もその生活をするっておかしいと思います。




そのくせビュッフェも好きなので、ビュッフェとかも行くのですが、トイレで戻すのを前提にたくさん食べたりするんです。

(私が嫌がるので戻す回数は減ってきますが。)






なんか気持ち悪くないですか?








私は私が作ったご飯を美味しく食べる人と結婚したかった!


そんな女子高生の間違ったダイエットみたいなことして、体にいいわけないじゃん。


摂食障害みたいで気持ち悪い。




と言ったんですよね。笑



ちょっと言葉がきつかったのはわかっていますが、


夫は常にこういう感じなのがすごく嫌なんですよ。





続きます指差し






商品名:ニベア クリームケア ボディウォッシュ W保水美肌 リラクシングソープの香り
容量:本体470ml

<特徴>
みずみずしいうるおいのある洗い上がりを実現した新ラインが発売!

“保湿”を大切にした「ニベア クリームケア ボディウォッシュ」シリーズから、
洗い上がりに関するニーズにお応えした「W保水美肌*2」ラインが新登場!
“化粧水感覚*1”でみずみずしくうるおった洗い上がりが特長のボディウォッシュです。

*1 みずみずしいうるおいのある美肌に仕上がること
*2 うるおいを与えキープし美肌に

肌水分を逃さず、みずみずしい洗い上がり!W保水美肌*2処方のボディウォッシュ
新提案!みずみずしいうるおいのある美肌に洗いあがる""化粧水感覚*1ボディウォッシュ


1)角層保水成分(ヒアルロン酸・コラーゲン)配合:保湿
└角層中の水分を抱えこんでキープし、すっきり洗えるのにみずみずしくうるおう洗いあがり。


2)新処方*3「エアリークリーム泡」を採用。
 ボリュームたっぷりの泡がすぐに立ち、泡持ちも良いため泡に包まれてしっかり洗えます。
 それでいて泡切れが早く、すっきり洗い上がります。


3)選べる、気分やすらぐ爽やかな2つの香り!
└リラクシングソープの香り
└フローラルブーケの香り


*3 ニベアボディウォッシュにおいて





見て見てフワッフワの泡ができましたー


これで全身洗えます。


ポンプを押すと結構粘度が高めかな?と思ったのですが、やっぱり。


たっぷりの泡で洗えて気持ちが良かったです!



香りは柔らかい石鹸の香りで好みでしたハート





 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!





ニベア_提供