2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 


最近気に入っているスープです。


野菜がシャキシャキで美味しい。






うちの夫は家に帰ってから、結構ニュースを見たがるのですが、




最近は夫に、


ニュースに変えてもいい?

と言われても、



やだ。ジャニーズの話ばかりだから見たくない。





と答えることが多いです笑い泣き







ジャニーズって確かに改めて考えると不思議な存在ですよね。



男性アイドルってジャニーズ以外、テレビに出るような大きなグループってほぼない。


EXILEくらい?



そんな中で人気が出るのは当然だし、事務所の力が大きすぎて、何もできなかったのでしょうね。





性被害について、


有名になった人は、


そんな数百万の補償なんていらないし、


まさか自分が性的暴行を受け有名になったと思われたくないだろうから、


私はされていないと言うよね。


実力で有名になったと思われたいもんね。









被害を受けた人は、持たざる者。


補償というと、被害を訴えた人が200〜300万円程度もらえるくらいだろうか。



何も証拠もないし、当事者は亡くなっているし、その程度なのかな。




だからって国に金銭的補償を求めるのは違うと思うけどね笑い泣き


性犯罪で200〜300万もらえるって、女性だってなかなかないですよね。。


国は改善の方向を指示するとかくらいにしてくれ。




300万円×500人=15億


会社のダメージはこんなもの。


もう少し大きくなるのかな。



ファンは、別に事務所についているわけでなくて、タレント個人やグループについているのだから、ファンが離れることはない。


こんな事件があったからといって会社に損失はないのでしょうね。




会見を見ていて、もしかしたら被害に遭ったかもしれないタレントを経営側に立たせて、


イノッチなんて好感度しかないような人を立てて、


この人を責めても・・・という気持ちを記者や国民に持たせるためなのではと思ってしまいました。






少年たちが、被害を訴えたのにそれを黙殺した大人たちは誰も罰を受けず、何も変わらないまま。


そんなのおかしいと思うし、それを放置していた事務所の経営者や従業員だって身を切るべき。







もし私が制裁を考えていいとするなら



ジャニーズ事務所は今後新しくタレントを輩出しない。


現在所属しているタレントやグループは、個人事務所を設立するか、TOBEなど、別の事務所に売却する。


移籍後の事務所は、ジャニーズ事務所にローンを返済しつつ、ジャニーズ事務所はその資金を元手に被害者に返済していく。


慰謝料を返済し終わった後、廃業。


こんな感じかな。










テレビを見ていると、


問われるメディアの責任



なんて、他人事のように言っている。


テレビが。




どこのメディアも同罪だから、みんな一緒でしょ。うちだけじゃないから大丈夫。


と思っているのだろうな。



本当に責任を感じているのなら、


うちはジャニーズ所属のタレントを、事務所を経由しては今後番組で使いません。


くらい言わなくてはいけないのでは?





ジャニーズのタレントを送ってもらえないと思ったから、ジャニーさんの性加害を報道しなかったんでしょ?






ジャニーズタレントを起用したCMが契約解除になっているのと同じように、


メディアは報道するだけでなく、やるべきことがあるのではないかと思います。




そして、どこもジャニーズ事務所を通して、タレントを起用してくれない。


となってようやく、


事務所は、所属タレントを守るべく移籍させるなどして、


先に書いたような事務所の廃業につながると思います。


まぁ一旦テレビ出演などがなくなった上で、慰謝料も返済し、

その後で余剰資金があるのなら、廃業までいかなくても新しいタレントを生み出すなどの活動もありだと思うけど。




とにかく、個人は守るべきだけれど、会社は制裁を受けるべき。




ジャニーズという名前を残すか残さないかなんて、そんな甘っちょろい話ではないですよね。











そこまで私が思うのは、、



本当に誰も子どもを守ってあげることはできなかったのだろうか。


ということ。





事務所の人はもちろん、親でさえも?

警察に通報もなかった?





当事者が亡くなって


大人になるまで成長を待って、自分で訴えるしか、方法はなかったの?


誰も守ってくれなかったの?


何十年もそんな大人は現れなかったの?




どこかのタイミングでそういう人がいたのなら、多くの子どもたちが救われたのに。





すごい世界があるものだなぁと思いますよね。






 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!