2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 



現在楽天スーパーセール中ですが、、


みなさんお気づきでしょうか・・・




9/1から始まった

楽天ポイントの改悪雷





またーーー!!!!




って感じですよね。



楽天モバイルは不調だし、楽天もある程度囲い込みもできたし、ってとこなのでしょうか。






何が今回変わったかというと、


楽天市場アプリを経由しても、楽天ポイントがつかなくなったこと。




今まで、楽天アプリを開いて買い物をするだけで+0.5%だったんです。


少し前まで+1%でした。



どんどん減って、ついになくなってしまいましたね。






そこでおすすめなのが、前から書いていますが、モッピーを経由すること!


モッピーアプリから楽天を開くだけで+1%モッピーポイントがもらえます!

モッピーポイントは1P=1円なので結構たまります!

付与されなくなった1%分モッピーでポイントを手に入れましょうハート




ゲームでポイントを貯めたりする人もいるようですが、私はめんどくさいのでやりません。。笑


ほぼ、楽天のお買い物や旅行の予約で貯めています。


やり方は前にも記事にしたことがあるのですが、


楽天アプリを経由しなくなったことによって、簡単になったのでもう1度載せますね!


まずはモッピーアプリに入り、



楽天のサービスを選びます。








ここからweb版の楽天にアクセス。


これ以降は普通にお買い物をするだけです!






私は普段は楽天アプリで商品を見て、お気に入りに登録しつつ、

購入する時だけ、このようにモッピーから入ってお買い物をしています。



大した手間じゃない〜



それだけなので、何万ポイントも稼ぐにはだいぶ時間がかかりますが、楽天のお買い物の1%がつくので、わりと貯まりますよピンクハート



私は他には、楽天トラベルとか、じゃらんとかから旅行を予約する時にモッピーを経由します。




あとは、クレジットカードを作ったり、引越しをしたり生活が変わる予定がある人にはとってもおすすめです。



我が家も、今の賃貸マンションは、EPOSカードから支払いをするとポイントが貯まるので、EPOSカードを作りました。



こういうのをやるとすごーく貯まります。




モッピーのことはいくつか記事を書いているので、良ければブログ記事のテーマから、

お金のことというテーマを選んで読んでみてくださいねおねがい






まずはモッピーに登録することからです下矢印

お金がたまるポイントサイトモッピー
 

私の紹介コードは

8kdwA127

です。




紹介コードを使うことによって、300Pもらえますし、こんな特典もあります。



 



今日が楽天スーパーセールの最終日であり、10の日なので、今夜まとめ買いをする方も多いのでは?


今から登録しても間に合うので、お休みの今日の時間を使ってぜひ登録してみてくださいねラブラブ



 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!