2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 


お盆に持って行ったのは、


私の今のお気に入りの白くまのドーナツ。



やっぱり可愛いハート

しかもおいしいハート







両親に妊娠のことを伝えるのはいつにしようかなとずっと考えていました。




さすがに安定期に入ってからというのは遅すぎる気がするし、


お盆とか、長時間実家に滞在するのに伝えないのは、体力面や食事面で結構きついなと思いました。




どんなに早くても、心拍が確認できてからかなと思っていました。




心配するから、とりあえず韓国から帰ってきてからにしたい・・・笑



でも、お盆だと弟夫婦(子なし)もいるとそれは嫌だなとも思っていました。




結果、韓国から帰ってきて病院に行き、無事を確認したところで、両親だけがいるタイミングでお盆の最初に伝えました。






ダイソーで買った可愛い箱にエコー写真を印刷したものを入れて、サプライズのような感じにしたのですが、


まぁ反応が薄い


泣き笑い


元々なんですけどね。




これはなんだ?



と、最初わかってもくれませんでした。笑



だってこんなの見たことないもん。



と、エコー写真の見方に苦戦していました。


父が見たことないのはわかるにしても、母もこんなの昔はなかったと言っていました。



ほんとかよ。笑


エコー写真っていつから出始めたんだろう。笑


写真でもらえないにしても、昔も病院でエコーは見るんじゃなくて?






ただ、すごく喜んでくれていました。



父も、


おれには孫はできないのかもなぁと思っていた。


と言っていました。



確かに父はもう72歳なのに、孫がいないので、そう思いもしますよね。笑




不妊治療をしていたことも同時に伝えましたが、それに対する反応も薄かったですね。笑




友達は、不妊治療のことを親に伝えると、調べて大変さを知ったらしく、後から100万持ってきたと言っていましたが。笑








不妊治療も大変だったから、1人だけしか産まないよ。



とも伝えました。




こんなに大人に囲まれて、1人なんて、どんなことになっちゃうのかしら。笑


と母は笑っていました。





その後も、父は独り言のように




そうかそうか。


そうか。




と時折言っていて、いろいろ考えるんだろうなぁと思いました。





3月生まれということに母は、

えーっっ!遅らせなさいよ!笑


と言っていましたが、


うちは実は3月生まれが多いので、


いいじゃないかー


と夫と父は言っていました。




その後もいろいろ話をしたりしましたが、楽しみにしてくれているようで何より。




無事生まれてくることをみんなで願おうと思いますニコニコ







商品名:ネクターデルミエール アクティベーターオイルウォーター
容量/価格:100mL/6,600円

<特徴>
攻めの角質ケアで触れたくなる肌へ
・2種類の自然由来の角質ケア成分を配合
 くすみ*、肌にごり、毛穴詰まりの原因となる”古い角質”を取り除き、
 キメの整ったなめらかで毛穴レスな肌へ! 

保湿ケア効果で、肌をうるおいで満たす◎
・肌なじみを追求した黄金比率
 オイル:ウォーターの黄金比率を算出しました。
 洗いたての肌へすばやく浸透*2。自信がやどる素肌へ導きます!
 *2 角質層まで

・厳選された保湿成分を配合
 すみずみまでしっかりうるおいを届けます◎

透明感あふれる肌へ導く!くすみ*ケアまで!
・シリーズ共通でオーガニック海洋成分、光る海藻を配合
 くすみ*に働きかけ、透明感のある肌を育みます。

・全方位でくすみ*をケア
 肌にごりを一掃し、明るくムラの目立たない、透明感あふれる肌へ導きます◎

 *乾燥などによる



洗顔後、2層が混ざるようにシェイクし、手のひらまたはコットンに適量とり、顔全体になじませます。

角質ケアができて、毛穴の詰まりなどに良いとのことなので、夏にぴったりなスキンケアですね。



鍼灸院の先生におすすめいただいたサプリですちょうちょ




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!



メルヴィータジャポン_提供