2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 



2日目。



つわりは朝が1番辛いので、朝が重要。


前日の夜にコンビニでオレンジジュースとキンパを買っておいて、起きてからすぐ食べました。



朝は、広蔵市場に行きましたピンクハート






まずは私が食べたかったクァベギハート


ねじり揚げドーナツです。

150円


生地がもちもちでおいしいんだー


シナモンシュガーがかかっています。


マラサダに似ていますね。






広蔵市場に来た目的は、、


チャメチッ というお店です。


ここは、10年くらい前から、韓国に来ると必ず来るお店です。


何を食べるかというと、、




生レバーとユッケビビンバ!



生レバーとユッケなんて、もう日本では食べられないものですよね。

昔は食べられたのにね〜


もう韓国でしか食べられない。




残念ながら、私はさすがにおあずけですアセアセ


妊婦は無理でしょ。笑


ここのスープもすごくおいしくて、2人前出してくれたので、スープとキムチだけ食べました。



夫は初めて食べた生レバーに感動していましたキラキラキラキラ


めっちゃわかる。


夫が絶対好きだと思ったので、食べて欲しかったんです。


本当は生レバーは、せんまいとセットなのですが、せんまいはいらないと言いました。


ユッケビビンパも最高なんです。


ユッケに生タコを入れたメニューも最高なので、何人かでシェアする時はおすすめです。


私はユッケだけより、ピビンパで頼むのが好きです。


ユッケピビンパは900円、生レバーは700円でした音符





お店から出た時、隣のプチョンユッケはだいぶ並んでいました。

ミシュラン掲載のお店なんですよね〜。



食べたことないけど、チャメチッでも十分なので並びません。








このあと東大門に移動して、お買い物です。


マスクショップでシートマスクを買いました。




この日もたくさん歩いて疲れました!



弘大も行ったし、高速ターミナルも行きました!




少し疲れたところでキンパを買ってホテルで休憩。


天国のキンパというお店で、プルコギとチーズにしました。


最高。



つわりには、今はご飯が良いので、気持ち悪くなりそうになったらキンパをちょこちょこ食べるようにしていました。



私はやっぱりキンパ屋さんのキンパが好きだけれど、夫はコンビニのキンパに感動していました。



確かに230円とかであのクオリティはすごいよね。


日本のコンビニにもキンパがあったら絶対買うのにな〜




夜ごはんは、江南駅のチャンインタッカルビで、チーズダッカルビを食べました。

 


ここはすごく有名なお店で韓国人が多かったです。


チーズ追加で、最後はポックンパにしました。



1人分は950円なので安いのですが、驚いたのは鶏とキャベツしか入っていませんでした。。


ラーメンを追加するのが美味しそうだったかなー


私はサツマイモとか入っているのがやっぱり好きだなぁ。


ただ、味はめっちゃ美味しい!!!

1番辛くないやつにして、まぁまぁ辛いです。


具材を追加すれば最高です。




最後はソルビンで締め。

2人で1個にすればよかった。。




韓国では観光はしないけれど、買い物でたくさん動きますね〜






気が張っていたのか、つわりは韓国滞在中、ほとんど感じませんでした!!


アドレナリン!?笑


2日目なんて、2万6千歩も歩いてしまいましたよ〜。


足がパンパンでした。

足のシートとか持っていくべき。




こんな感じの2日目でした。








鍼灸院の先生におすすめいただいたサプリですちょうちょ




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!

- [ ]