2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 


クリスピークリームドーナツの白くまめっちゃ可愛いハート


と思ったら、可愛いだけでなくおいしかったので食べてくださーいピンクハート


クリスピーのたまに出る可愛いホワイトチョコシリーズがいつも美味しい。






8週目の受診の時には、産院を決めて伝え、


9週目の受診の時に、紹介状をもらう。




ということになっていたので、


産院は決定しましたニコニコ




選んだ理由としては




星今の家と、新しい家と、職場の全てから通いやすい


これが1番の理由かなーと思います。引越しの予定がありますが、どこからもちょうど中間にあります。


家から車で15分くらいのところにあります。





星夫の付き添い、面会、立ち会いができる


決めた産院は全てできますキラキラ


途中まで付き添いができなかったので悩みましたが、先月から再開したようでラッキーキラキラ




星医師の数が多い


お産は何かあった時に人数勝負と聞いて、私が住んでいる地域では1番医師の数が多いところにしました。



星知り合いのススメ


結婚もしていなかった、今の地域に引っ越ししたばかりの頃に、

「あそこは有名な産院だよ。」と教えてくれる人がいたので、へぇ〜、じゃあいつかあそこで。と思っていたかなニコニコ


安心できる場所で産みたいというのが1番ですよね。





星スクールや教室の数が多い


マタニティヨガとか、いろんな教室に参加して、一生に1度の妊婦生活を楽しんでみたいなと思っていましたおねがい


時間が合えば、全部行きたいおねがい


つわりが終わったら参加してみたいですラブラブ




星駅からのアクセスが良い


私は基本車ですが、夫は電車が基本なので、何かあった時に、駅からバスというアクセスの病院はやめました


通院時の駐車場料金も無料になるのに、駅近なのはめっちゃ便利爆笑




星無痛分娩ができる

今のところ無痛分娩希望ですニコニコ

明確に決まっていませんが、選択肢は多い方が良いので。





こんな感じでしょうか。


お金のことはあまり気にしないようにしようと思っているので、調べていません。



食べるのは大好きなので、食事はそりゃ良いに越したことはない。


と思ったけれど、それ以上に優先すべきことがあったので、あまり考えていませんでした。


ただ、結果的に食事も美味しいという口コミのようでラッキーラブカレー




これから出てくるのかもしれないけれど、今のところ気になるところはないかなー。


という感じですニコニコ




引っ越した初期の頃、何かでそこの婦人科にかかたったこともあったのですが、


受付の方たちが優しくて、お会計の間赤ちゃんを喜んで抱っこしてあげたりして、良い印象ですおねがいラブラブ



無事来週も赤ちゃんの成長が確認できたら、転院する予定ですルンルン






鍼灸院の先生におすすめいただいたサプリですちょうちょ




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!