2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 



最近お気に入りのサラダチキンです。


サラダチキンに、青じそと茗荷と梅干しを入れるとさっぱりして食べやすくなるのでおすすめですラブラブ



今回は塩昆布も入れていますが、塩昆布はきゅうりを刻んで入れたりするときに入れるくらいで良い気もします。














さて、待ちに待った通院日です。



この日まで本当に怖かったです。



妊娠した後は、すごく幸せな気持ちになれるのだろうと思っていたのに、


不安でいっぱいで、ちょっとでも体が元気になれば、本当に赤ちゃんいるのかなと思ったり。


本当に判定日前のような気持ちでした。





そして、診察。


hcg測るのかな?と思ったけど判定日だけなんですね。



すぐに診察でした。






エコーです。















いる!!!!!






無事、胎嚢が確認できました。





BT16で、9.6mmでした。




最初はすぐに映らないので、赤ちゃんがいないのではないかと怖くなったのですが、


赤ちゃんいますね。胎盤もできていますよ。



と言われた瞬間、


ふわぁ〜っと、ようやく幸せな気持ちがやってきました。

私、本当に妊娠したんだ。

って。



安心しました。

と言った時、ちょっと泣きそうになりました。





化学流産が2回もあると、


検査薬が陽性になったくらいだと全然安心できなかったし、


判定日の時も、hcgがわかったとき、ほっとはしたけど、まだまだって気持ちだったので、



妊娠した


という気持ちはなかなか持てなかったんです。



だから夫に、


妊婦だから。笑



とわざわざ言って、自分が妊婦だと落とし込んでいたような感じでした。



お腹の赤ちゃんに話しかけるとかもなかったですね。





ようやくこの時、赤ちゃんがお腹にいるんだなぁ〜と思えるようになって、すごく嬉しかったです。






とは言っても、心拍確認まではまだまだ。


そこが大きな山だなと思っています。





でも不思議と、なんだか大丈夫な気もしています。




元気に育ってね。











鍼灸院の先生におすすめいただいたサプリですちょうちょ



 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!

- [ ]