2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 





妊娠したからと言って人に偉そうに言うわけではないのですが、



不妊治療を始めてから、食事のことを本当によく考えるようになりました。





朝ごはんは、小さなおにぎりを1つ食べれば良い方で、食べないとか、お菓子とかで済ませることもあったダメな人でした。




そんな私が、お米と、朝ごはんに卵1つを追加して食べるようになり、



今では、朝ごはんはなるべく2種類のタンパク質を摂るように気をつけるようになりました。




タンパク質を朝に摂ることが重要だと知り、頑張りました。


タンパク質を摂らなきゃというのは時にストレスになりました。





でも、少し前に本を読んで、はっとした記事がありました。



女性は野菜を摂りすぎる。野菜の栄養はほとんどがお肉や魚で摂れるのだから、野菜を減らしてもタンパク質を摂ったほうがいい。



ということでした。


あ、前提として、


女性は炭水化物が好きすぎる。

という文章もあったので注意です。笑



つまり、炭水化物はもちろん、野菜を減らしてでもタンパク質を摂るべきという話なんですよね。





そして、タンパク質というのは、お味噌汁のお豆腐でも良い。ご飯に納豆や、鰹節をかけるのでも良い。


とあったんです。


なので、卵にプラスして、もう少しタンパク質を摂るように気をつけるようになりました。



おやつにいろんなものを混ぜたおにぎりを作ったり。





こういうのに、海苔やとろろを入れて、梅干しも入れておにぎりにするのが好きです。





夕飯も、牛肉と鶏肉と、えびとか。




お昼と夜は、お肉かお魚は必ず食べるようにして、複数のタンパク質を合わせるようにしました。



ちょっと見栄えは無視してねアセアセ



きんぴらは、鶏の軟骨を入れるとすっごくおいしくなるのでぜひやってみて欲しいです。


夫も大好きなのでいつも大量に作ります。





最近体調が悪くて少し早めに帰れるようにしてもらっていたので、わりとご飯をきちんと食べられていました。




つわりが来たら食べられないかもしれないけれど、なるべくタンパク質多めの生活は続けていきたいです。







鍼灸院の先生におすすめいただいたサプリですちょうちょ




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!