2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 




不妊治療をやめたいなんて思ったことはないです。


ただ、もう傷つきたくないとは思ってしまいます。







自分何してるのかなって思ってしまうんですよね。


最近はずっと、不妊治療に対するネガティブな気持ちから逃げていました。



不妊治療のことを考えないようにしていました。




沼りそうになると、やめたやめた!

と考えるのを停止していました。



不妊治療について考えるのが嫌で、鍼灸院に通うのもやめてしまいました。

お菓子も前より食べていました。



突然泣き出したり、不安定になることもなかったです。



それは楽だった気もしますが、


無気力にも近かったと思います。

自分の気持ちに蓋をして、

ぼーっとして、死んだ目をして生きていたように感じます。




でも気分が上下しない私を見て、夫は良しと思ったのでしょうね。



その方がいいよ!きっと次はできるよ!


ストレスかけずに食べたいように食べて、いた方が絶対いいよ!


なんて言ってきます。




今、凍結胚は2つあります。


でもその卵は、頑張っていた時の私が作ったものです。


だから次の2回で妊娠したとしたら、私が頑張ったからなんです。


それを、楽して作ったみたいに言わないで欲しいです。


そんな夫が腹立たしいです。



もし2ヶ月後にまた採卵があるとしたら、頑張っていない期間があるので、良い卵ができる自信がないです。




だからと言って夫に


お菓子なんか食べちゃダメだよ!

前の頑張っているちゅうの方が良かったよ!

もっと頑張らなきゃ!


なんて言われたら殴り殺したくなると思うのです。


鍼灸院の先生が言っていたけどね、


不妊治療中の妻にとって、夫は、全てが地雷。
存在自体が地雷。


その通りだと思います。


何を言われても嫌なんだと思います。





移植が中止になった時とか、着床せずに終わった時とか、

励まされるだけでむかつくんですよね。

悲しいのは私だけか!!!

と思ったり。






不妊治療をしないということが1番苦しかったので、この息をしているだけみたいな時間がすごく嫌でした。




ようやく移植ができるの、嬉しいです。



結局体調は良くないままだけれど、やることをやるしかないですね。



コロナでもインフルでもなかった私の風邪、聞いた話によると流行っているそうです。



症状は全く同じで、喉の痛みと高熱。



気をつけてくださいねニコニコ


私も移植が終わるまではマスクつけます予防






商品名:オルビスユー エッセンスローション【医薬部外品】
容量・価格:180mL 2,700円(税込 2,970円)
発売日:2022年8月23日(火)発売
公式HP:https://www.orbis.co.jp/small/11010382/

<特長>
■オルビスユーが叶えるのは、
初期エイジングケア※2 世代の肌に着目した「届ける×守る」のWうるおい機能

届ける
浸透サポート成分※4を配合。
角層を整えうるおい美容成分※5 を届けます※3。

守る
肌荒れ防止有効成分「DF-パンテノール※6」を国内唯一、高濃度配合。
バリア機能にアプローチし、キメの整ったなめらかな肌へと導きます。

※1 押し返すようなハリのある肌のこと
※2 年齢に応じたお手入れのこと
※3 角層まで
※4 シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール
※5 保湿成分
※6 デクスパンテノールW
※7 2022年5月Mintel社データベース及び先行技術調査による当社調べ




大好きなORBISの化粧水。

基本的にORBISが好き。


香りもほとんどしないし、みずみずしくて使いやすいです。


久しぶりに使ったら、ボトルの形状が変わっていて、なんだか握りやすい細さにもなっていました。


シンプルで、ずっと使い続けたいと思うものですキラキラ







 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!

公式ページはこちら


「オルビスのプレゼントキャンペーン参加中」