2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 


今日は研修で早く帰れたので、どうしようかなーと悩み、


お気に入りのケーキ屋さんに寄って、ケーキをゆっくり家で食べることを選びましたピンクハート



わーいパー

季節ですね〜!柑橘系のタルトって大好きです。




ただ驚いたのが、、



このタルト


680円泣き笑い



高くないですか!?


有名店とかでなく、町のケーキ屋さんです。




期間限定品だから!?と思ったら、いちごのタルトも680円でした。



え、いつのまにか値上がった!?


ケーキって450円がちょうどいいと思っていました。


500円いくとちょっと高いなって感じる感覚は普通じゃない!?




物価高辛い〜



それでお給料上がっていないんだもん。



私、今まで自分のお給料の額とかしっかり把握していなかったんです。


もちろん昇給してどれだけ上がったかも気にしたことがありませんでした。



なぜかというと


虚しくなるから





夫は、残業代で結構変動があるのですが、私は常に変わらないので、給料明細なんて見ると虚しくなると思っていました。




だから独身時代も、別口座に天引きで貯蓄をして、その額を2年に1度くらい増やしていって、常に入ってくるお給料を一定にする。


としていました。


それならいつも使える額は変わらないし、貯まっていたんですよね〜





でも、今年はよく見てみました。




1年前と比べると、


昇給額は9000円〜10000円の間


ってとこでした。



おお、意外と上がっているんだ。





と思ったら、税金とか掛金も増えていたので、



結局手取りは1800円くらいしか増えていませんでした泣き笑い





酷いよね〜



どういうことよ〜




これで物価は10%くらい上がっているんですもんね?



いやぁ・・・



きついわ。




夫は必ず給料は上がる。さもなければ日本は終わると言っていますが、


確かに理論的に言えばそうだけど、ほんとかよー笑い泣きと泣きたくなりました。




働くの虚しいね・・・










鍼灸院の先生におすすめいただいたサプリですちょうちょ




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!