2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 





このポテトチップスすっごくおいしかった!!


ぜひ食べて〜!!!


サワークリーム味って最高に美味しいですよね。


ポテトデラックスの時点でおいしすぎるので、爆食い注意です注意







今日は仕事の話!




たまに書きますが、私は今の職場にちょっと不満がありますもやもや


やりたいことではないけれど、休みをわりと取りやすい環境であるため、職場にいる間のストレスには耐えなければ。

という思いが強いです。


最初は早く帰れたのに、少し前から帰りが遅くなり、どんどん負担が大きくなっています。


妊娠できないのも、ストレスが関係ある気がして、
そうなると当然今の場所を離れようと思います。



そういう不満を話すのって、職場の1人の先輩か、夫か。


というところだったのですが、なんだか今日は反省しました。




私と全く同じ仕事ではないけれど、

似たような仕事をした同僚の話を聞きました。

私の車に乗せていたので、ゆっくり話すことができました。





前職は違ったそうなので、

前職と今どちらがいいですか?

と聞くと、

当然今です!
給料もいいし、楽しいし。


と言っていました。



そ、そっかぁ・・・



決して多くないと思っていたお給料でしたが、ちゃんと前向きに捉えている人もいるんだなぁと思いました。

今年異動してきたばかりなのに、彼はとても生き生きとして見えます。


私たちの仕事って、見返りが少ないですよね。
でも、前よりずっと返ってきてるって思っています。


と言っていました。



前向きー泣き笑い







また違う子の話。



この子は新卒で。

職場は違うのですが、仕事の内容がほぼ同じです。
(そりゃ経験年数が違うので負担とかは全然違うと思いますが)

とても可愛らしい顔をした女の子です。





前に、同僚とその子の自己紹介を見ていた時に、


あらあら、こんな子をこんなところに突然入れちゃって。
かわいそうに。
全く、人事はひどいことするね〜!笑


と話していたのです。



その子が天気が悪い中、1人で研修先から歩いて帰っていたので、


あら、大丈夫か?乗せてあげる?



と思ったものの、

話したこともない一方的に知っている女の子を誘うのはちょっとさすがに。



と思って、通り過ぎたのですが、

やっぱり気になってしまって、戻って声をかけました。


大丈夫?歩いて帰れる?
どこの職場か忘れたけど、〇〇の子だよね?
駅まで乗って行かない?


と言うと、すぐに乗ってくれました。
(逆にほっ。。)



そしていろいろ仕事の話をしました。



驚いたのが、この子が今のポジションに満足しているということでした。

その子は私と違って、派遣のような働き方なのに、むしろこのまま何年かかけて正規を目指したいというのです。


いやー偉いね。びっくりしちゃうよ。



どういうところが良いの?

と聞くと、

できなかったことを一緒にやってできるようになったら、やったー!ってなります。笑

それに早く帰れるし・・・笑


と言っていました。

可愛い・・・笑


私メンタルやばいのかな?笑

と言っていたので、

やばいね笑

と返しました。




その子とのお喋りは楽しくて、15分くらいの間だったと思いますが、刺激をもらいました。



私が飲み物を飲むと、飲んで良いのかと思ったのか、カバンから桃の炭酸のジュースを出して、

ぷしゅっとして飲んでいましたよ。

早く冷たいうちに飲みたかったね。笑



可愛かったな。笑





そして駅に着いたところで、

失礼ですがお名前伺っても・・・と言われ、今更お互い自己紹介をしました。笑

散々喋ったところで。笑



まだ大卒で、やる気に溢れているんだろうなー!

そのまま頑張ってほしいですねラブラブ



前向きな姿勢に影響されて、


私も頑張らなきゃ。
今の環境をもう少し肯定的に捉えなくちゃ。

と反省しました。



自分は愚痴るくせに、他の人に職場が楽しい!とか仕事が楽しい!とか言われると、


嬉しいし、なんだか誇らしい気持ちになるのが不思議ですよね。





鍼灸院の先生におすすめいただいたサプリですちょうちょ




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!