2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 

 

 



昨日のおやつカップケーキ



このチョコレートケーキめっちゃおいしかったハート 

 

カトラリーは100均のものです。



セリアだったかダイソーだったか・・・笑



ゴールドが剥げそうだけど可愛くてお気に入りです。



本当は大きなスプーン、フォークに、デザートスプーンとフォークがセットのものを買ったはずなのに、



気がつけばデザートフォークが1個もありませんでしたアセアセ


捨てちゃったのか?




さすがにこれは・・・


と思って、きちんとしたものを買おうと思ったけれど、色々迷ってしまうので、100均に行った時にとりあえず買ったら、




なんかこれでいい気がしてきた。笑




カトラリーを買うのなんて一生で何度もないかも?


と思ったので、クチポールでも買っちゃおうか?

と思っていたんですけどね。




デザート用ならクチポールもこんなにお手頃に変えるんですよニコニコハート



でも、デザート用と普通のサイズのものもお揃いにすべき??



と思うと値段も一気に上がるし、



何個ずつ揃えたらいいの?



と思うと、迷ってしまったんですよね泣き笑い




で、結局100均でも良くね・・・?


と思っている自分がいる真顔



それがいいのか悪いのか。






せっかくだから良いものをという気持ちがまずあって、


長く大事に愛用できてるものを、と思う。







家での食事なんて、誰にも見られないし、


こういうのは高いきれないほどお金を持っている人が、お金をかけるところなのかなという気持ちにもなって、



お金かけるところ、ここか?


とも思ってしまう。







昔、アフタヌーンティーリビングで揃えた時、ナイフとか1本1200円くらいして、全部揃えたら結構値段にってしまったんですよね。


そんな中途半端にかかるくらいなら、しっかりお金をかけるか、


安いものにするかにしたい。




相変わらず極端な性格昇天



そもそもカトラリーって何が良いかわからないし、

流行りで形が特徴的だから、クチポールしかブランド知らないんですよね昇天



 




カトラリーってやっぱり時間が経つと切れ味とか悪くなるのかな。


本当に一生物なのかな?


値段で切れ味とか違うのかな?


素材???




良い商品だけでなく、考え方も含めて何かあれば教えていただきたいですニコニコ



どうなんですかね凝視












鍼灸院の先生におすすめいただいたサプリですちょうちょ

 

 

 

 

 

 

 
 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!