2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 





昔、ヨーロッパに行った時に、


レインボーのイベントがやっていて、レインボーの旗の前で写真を撮っていました。




すると、その国の男性に英語で話しかけられました。




レインボーの意味は知っている?

ゲイとかレズビアンとか、同性愛の意味を持っているんだよ。



と言われました。



知ってるよ。

全然気にしないの。

ただ可愛いから撮っているだけ。



と返しました。





その男性は、理解できないと言うかのように、首を傾げて去っていきました。






私の立場で話すと、




私は同性愛者に対して、何の感情も持ちません。



どうぞご勝手に指差し





というだけ。



気持ち悪いとかも思わないし、本当になんとも思いません。


強いて言うのなら、

マイノリティで生きるのって大変なことが多いだろうなぁ。という気持ちにはなります。




私には何も影響がないので、否定はしません。


何も迷惑も掛けられてもいないのに、ただ相手を否定するのは良くないことだと思います。



偏見もないし、当人同士が幸せなら、それでいいと思います。



仮に私の子どもがそうだったとしても、ショックは受けるだろうけど、私はその子を否定しないと思います。




友達の場合なら、尚のこと否定したりもしません。


学生の頃にそのような友達がいましたが、本当に面白い子で、仲良くしていました。



相手が気にせず話してくれるのなら、ぜひ色々聞いてみたいと思うくらいです。


興味はあります。


でも無理に聞き出そうとも思わないし、おもしろがって周りに話したりもしないし、



そういう世界もあるんだなぁ。

と、学びたい、理解したいという姿勢で話を聞きます。





私は元々、多くのことに対して、そういう姿勢だと思います。







ただね、同性愛について、これはネガティブな意見だと思うのですが、2つあります。






①子どもを持つということに対しては慎重になるべき



子どもを持つという幸せを捨てるべきとは思いません。


子どもが欲しいと願うことは、そう思うのは自然だと思います。



ただ、自分の気持ちを優先させ、子どもの気持ちも犠牲にすることはあってはならないと思います。



その子がどういう考えを持つかもわかりません。


受け入れてくれるかもしれません。


自分の親を気持ち悪いと思うかもしれません。


親が同性愛者だということで、周りからの目を気にすることも当然だと思います。




同性愛者が子どもを持つことが自由だとすれば、


同性愛者の子どもが、同性愛を嫌うのも自由です。



それを否定してはいけないと思います。



少なくとも、親戚のふりをしたり、親である2人はどちらかが女性、どちらかが男性の容姿を身につけたりするなど、周りから同性愛者だとわからないようにするべきだと思います。




自分が同性愛者だというカミングアウトは、慎重なのに、


自分の親が同性愛者だというカミングアウトが、生まれた時から公になっているのは、子どもにとって不都合なことだと思います。


子どもの心の自由も守られるべきだと思います。







2つ目は、今回の記事を書こうと思ったきっかけです。





②レインボーを同性愛の象徴にすべきではない





フライングタイガーで小さな女の子が、


虹だピンクハート虹好きピンクハート可愛いよねピンクハート

買ってピンクハート



と言っていて、その子の親は、



うーん、レインボーかぁ・・・


と言っていました。





その後にどんな言葉が続いたのか私にはわかりません。



ただ、買ってあげようか迷っただけかもしれません。






虹って本来、可愛いものだと思うんです。


私も小さい頃絵を描くと、いつも虹を描いていました。


レインボーカラーも可愛いですよね。

キラキラしたイメージですよねキラキラ


今だって虹を見るとテンションが上がるし、happyな気分になるし、


何も意味はないけれど、虹ってそういうものです。





そこに同性愛をのせるのは反対です。




同性愛を否定するわけではないけれど、


虹は虹であるべきです。


同性愛は同性愛であるべきです。




同性愛は同性愛で認められるべきだし、


虹はただの虹であるべきです。






同性愛を汚いものだと言うつもりは全くありませんが、きれいに見せる必要はありません。


他に意味を持たせないで欲しいです。




ここ数年で、レインボー=同性愛というイメージがだいぶ定着してしまい、そんなことを思いました








鍼灸院の先生におすすめいただいたサプリですちょうちょ




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!