2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 



仕事の話なのですが・・・





職場に、いわゆるパートタイマーさんのような、派遣さんのような方がいらっしゃいます。


契約期間は基本的に1年です。






しかし、今年の冬に、ご病気で倒れられてしまったのですタラー



現在は回復されたものの、病状も心配でしたし、よく働いてくださった方だったので、今までの働きぶりに感謝しかありませんでした。




補充があるのが4月の頭のみなので、その後は補充もなく、なんとかやってきて、




今年の4月に新しい方が派遣されましたキラキラキラキラ





人手があるって助かる・・・キラキラキラキラ



と思っていました。







が、その方の高齢のお母様が転倒され、1ヶ月入院になってしまったとのことで、休まれたので、




え、これはやばい・・・



今後休みが増えるかな・・・







と思っていたら、


電話で、迷惑をかけることになるから退職したいとの話をされ、





上司も、


迷惑といっても、何が本当の迷惑かってところだよね・・・話してみるよ。




と言っていたのですが、決意は固く、



その次の日出勤されて、その日すら働く気はないとのことで、退職になりましたゲローゲローゲローゲロー







えーーーえーんえーんえーん


急すぎないーーーえーん!?



2週間も経っていませんよ!?







1ヶ月入院なら、そんなに急じゃなくても良くない!?



せめて、後任が決まるまで、休みを半日とりながらとか、たまに出勤するでもいいからできないの!?


今が1番忙しい時期なんだよーーー泣き笑い




っていうか、うちの父も今入院しているけれど、面会できませんよ!?





いやぁ・・・



疑う気持ちはあまりないんですよ・・・




お詫びとして、わりと金額のするものを関係する、私と、数名にそれぞれ持ってきてくださいましたし。。


ばっくれみたいなものではないと思っていますが、



でも、お願いだから、もう少し職場のことも考えて悲しい



学生のバイトじゃないのよ・・・



1年働くところを2週間って・・・



人手不足だし、人事もおかしいので、後任は当分決まらないかと思います。



もしかしたら残りの11ヶ月以上補充されないんだろうなぁ爆笑




辛過ぎる。。




ちなみに、ハードワークをさせたとか、そんなことは一切ありませんよ。。


むしろ、バタバタしすぎていたので、うまく仕事を振れなかったと思うくらい何もやってもらっていないです。



前職が飲食店勤務だったので、全くパソコンが使えないとおっしゃっていて、



テプラでシール作りをお願いした時は、苦戦されていましたかねぇ・・・昇天




アルファベット入力がぎりぎりっぽかったので、タイピング以外にも、ちょっと難しいことはお願いできないかな?と、


仕事を振るのが難しいとは思っていましたが、





そこにいてくれるだけで良いことだってあるじゃないですか。




悪い人ではなければいいんですよ昇天


そう多くは求めません。



ただ、いてほしかったんですよ昇天






昨年1ヶ月休職し、不妊治療の休暇を取っている私が言いますよ昇天





はぁ・・・




だけどね、家庭の話なんてわからないし、


もう辞めると決意が固まっている人に何を言ってもだし、


辞めたいと思いながら働かれてもなので、



引き止めもしないし、疑うなんて意味がないし


今後どうするかを考えるのみです。





でもこれから私が休みにくくなったのは、確実になりました悲しい







休むけどね悲しい




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!