2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 


卵管造影検査をしてきましたラブラブ



今まで通水検査しかしたことがなかったので、初めてです。



人工授精をしようか迷っていたら、先生に検査を勧められました。



本当に人工授精に戻るか迷っていた状態で痛みがあるという検査をやるべきか、ギリギリまで迷いました悲しい





でも、卵管造影検査後はゴールデン周期が半年あり、妊娠しやすくなると聞きますよねグッ






今周期も慢性子宮内膜炎の検査をやるので、着床しづらくはなると思うのですが、


前回、慢性子宮内膜炎の検査でお休みした周期にタイミングで着床したので、



もしかしたらこういうことがまたあるかもしれないし、


造影検査をしていた方が、今周期妊娠しやすかなるかもと思って、することに決めました。








造影検査は、30分前に坐薬を入れました。




内診室でチューブを入れ、エコー検査をしてからレントゲン室に移動しました。




そして、薬が注入されると・・・





ん???






あぁ、痛い・・・かも?



これが痛みか。








と思うくらいの痛みでした。


弱い生理痛のような、じんわりとした痛み。





すごく痛いと聞いていたのですが、私はあまり痛くなかったです。




でもなかなか写真が撮れなかったようで、


1度やりましたが撮れなかったのでもう1度やります。



と言われ、


もう1度先生が入ってきて、右が写ってきましたが、左が写っていないのでもう少し継続します。



と言われ、なんか結構長かかったですね。笑






でも予想していたより全然痛くなくて逆に驚きました。



看護師さんはずっと痛みや体調について聞いてくださるので、


終わった後看護師さんに、



全然痛くなかったのでよかったです。
内膜炎の検査が痛すぎたので、怖かったです。




と言うと、



あんなに痛くないから大丈夫。笑
あれを超える痛みの検査はないです。
あれが1番です。




と言われました。





立った時には、お薬と血が一緒に出てきたのでナプキンで抑えましたが、これまた内膜炎の検査の時ほど出血も多くなかったです。

出血もその日だけでおさまりました。








そして検査の結果ですが、、




お薬が卵管を通っている映像を見せてもらいました。



検査に時間がかかったので、もしやダメなのでは・・・と思いました。











とてもスムーズですね。問題ないです。




という説明を聞いてほっとしました。






よかった〜



抗生剤をもらい、
お会計は4750円で、思っていたよりもずっと安かったです。

この金額で、確率が高くなるのならありがたいです〜キラキラ



次は恐怖の内膜炎の検査です。







商品名:薬用ホワイトニングジェル
内容量 75g (専用スパチュラ付) 



3つの有効成分※4と浸透サポート成分※5を日本で初めて※3オールインワンジェルに配合。
美白有効成分「アルブチン」に加え、「ビタミンC誘導体※6」でメラニンの生成を抑制し、シミの元へアプローチします。

ジェル状で、「化粧水」「乳液」「クリーム」「美容液」「パック」「化粧下地」の機能を備えているので、1つで基本のスキンケアが完了。


私は化粧水の後に使うのが好きですが、パッとスキンケアを済ませたい時や、乾燥を感じた時に使うのが好きですラブラブ


母はオールインワンしか使わない人で、パーフェクトワンを気に入っているので、母にも使わせてあげようと思います。




※2:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ 
※3:TPCマーケティングリサーチ調べ2021年3月26日時点 
※4:アルブチン、L-アスコルビン酸 2-グルコシド、グリチルリチン酸ジカリウム 
※5:浸透は角質層まで。浸透剤:シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール 
※6:L-アスコルビン酸 2-グルコシド
※7:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。肌に潤いを与える


 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!

公式ページはこちら


パーフェクトワン_提供
パーフェクトワン_提供