2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 

 

セブンのカレーパン初めて食べました!

カレーはもう少しスパイシーだといいけど、

生地がもちもちサクサクで美味しかった照れ





 

生理がもうすぐ終わります〜!

 

 

嬉しい〜!


長かったーアセアセ

 

 

 

今回の生理は結構重かったです・・・・

 

 

 

 

 

 

気分の落ち込みも酷かったし、2日目の痛みが強くて。

 

迷わず痛み止めを飲みました。

 

と言っても飲んだのは1日程度でしたが。

 

血液の塊も結構出ました。

 

 

 

 

18日で排卵だったので、前と変わっていないし、きっと良くない状況なのでしょうね。

 

 

化学流産の後は生理が辛いと聞いて、前回はそうでもなかったのですが、今回は辛かったかな。

 

 

 

年末年始で、結構自由に食べてしまったので、反省しようと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、前回のお休み周期での妊娠検査薬陽性の話をしました。

 

 

実際、生理の4日前から2回薄い陽性が出たと話したら、

 

 

 

それが着床だったかということですよね・・・

 

 

ちょっと反応が出るのが早すぎますしね。

 

 

 

と言っていました。

 

 

 

 

でも、自然妊娠ができるという前提で、先生に相談しました。

 

 

採卵しても1個しか採れなくて、妊娠のチャンスは2ヶ月に1度なので、それなら人工授精の方がチャンスが多いのではと思ったので、そう話したのです。

 

 

 

人工授精を何度かやってもいいと言われました。

 

ご夫婦の意思を尊重しますと。

 

 

 

 

別に人工授精がいいと言った訳ではないんだけどな・・・

 

 

 

 

 

 

自分としては、お金とかの問題ではなく、早く妊娠できる方を選びたいです。

 

 
 
 
 
どちらの方が良いかというと、先生は、
 
 
卵管を通らない方がいい
 
 
と言っていました。
 
 
つまり体外受精の方が良いということですよね。
 
 
 
 
 
 
人工授精なら、卵管造影検査をした方がいいと言われ、検査を勧められ、その日に性感染症の検査もしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
うーーーん。
 
 
一応そうしたけれど、お休み周期が終わったら人工授精にしよう!とも思えていないんですよね。
 
 
ただ、自然妊娠はできると思いました。
 
 
なぜなら、
 
 
 
あるものがないと出ても
 
ないものがあるとは出ない
 
 
 
と思うんですよね。
 
 
 
違うかな。
 
 
 

 

 

鍼灸院の先生におすすめいただいたサプリですちょうちょ

 

 

 

 

 

 

 
 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!