2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 

 

昨日は特にやることがなく、暇な週末・・・。

 

 

 



夜ご飯を食べに行こうかという話にもなったのだけれど、特に食べに行きたいものもない。

 

 

 

 

食べたい!というものがあるのならいいけれど、

 

何となく外食でファミレス行って、


メニューを開いて何を食べたいのか迷うというのが1番もったいないので、


それはやめようとなりました。

 

 

 

 

 

じゃあどうする?

 

 

 


 

 

と、食べたいものを挙げて、

 

 










痛風鍋!!!

 

 

となりましたが、急に行くのもなぁ。

 

 

と思って、

 

 

じゃあ作ってみよう!!

 

 

 

 

となりましたグッ

 

 

 

 

スーパーに2軒いって、材料を揃えました。

 

入れたものは

 

長ネギ

ニラ

豆もやしの鍋ミックス

マッシュルーム

えび

牡蠣

アンコウの肝

白子

 

ですラブラブ

 

 

 

 

鍋の出汁ですが、前日に使った味噌のお鍋の残りがあって・・・笑

 

 

 

それで作るにはちょっと薄いかな?

 

 

と思ったし、

 

 

レシピを見ると、めんつゆとか普通の出汁が多かったので大丈夫かなと思いましたが、

 

 

 

この具材なら、薄いくらいがちょうどいいのでは?

 

しかも味噌にアンコウや白子が溶け込むのって最高かも!

 

と思い、前日のお肉やモツがちょろっと残ったすみれのスープに入れました!

 

 



 

夫に褒められた買い物。笑

今週は一風堂も作る予定。

 

 

 

 

 

そして、痛風鍋が完成〜!!

電気鍋だと迫力ないですね・・・



白子は500gくらい入れましたハート

 

下処理は面倒だけど、夫がやってくれたし、むしろ白子はもっと食べたかったくらい!!

 

 

 

アンコウの肝も、500g買ってきたのですが、250gで十分でした。

 


牡蠣は・・・どれくらい買ったかな?

普通のパックの2つ分くらいだったと思います。

 

 

 

 

エビは、赤海老にしようと思ったのですが・・・

 

めんどくさくなって、美味しそうなむき身を買ってきました。笑

 

それはそれで美味しかったけでど、赤海老の方が味噌があってよかったかな??

 

 

 

しめにラーメンも入れました!

 




 

 



贅沢に買ったけれど、2000円かからないくらいでしたキラキラ



おうちで食べると安く済んでいいですね飛び出すハート

 

 

美味しくて最高でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ちょっと重いかな!笑

 

 

 

今回はどうせだからと盛り盛りにしてみましたが、今回だけでいいや!

 

 

半分の量にお肉やお魚で普通に食べた方が良いと思います(笑)

 

 

 

でも楽しいからいいってことで!

 

 









痛風鍋セットっていうのもあるみたいです〜ラブ







 

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!