2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 



治療内容とか先生とか、そういうのではないんですけど・・・笑



今のクリニックで好きなところがあります。









私が通っているクリニックは、エレベーターで上がり、エレベーターのすぐ前に受付があるのですが、




通い始めた最初の頃、初めて同じクリニックに通っている女性と同じエレベーターになったことがありました。






いつもと同じように、先に乗り込んだ私がボタンの前に立ち、


クリニックのある階に着くと、


開ける


のボタンを押したままにして、どうぞ、ともう1人の女性に先を譲りました。





だけどその女性は受付をせずに、待っていて私に先に受付をさせてくれたんです。




え、優しい人〜ハート


確かに受付すると悪い気するかー!!





と、その時はただ単純に思って、


私もそういう時があったらそうしよ〜!





と思ったのですが、





その人だけでなく、他の方も同じように行動されるんです。




あ、これって常識なんだ。


私、今までこういう状況になったことってあったかな?


もしかしてやってなかったかな。


でもエレベーターって買い物の時くらいしか使わないしな・・・





と思い、私の中であたりまえにすることになっていました。





でもこの前初めて、同じクリニックに行く方が4人も同時に乗ったんです!!




なんとなくね。


さすがに4人もいたら、我先にと受付する人がいるんじゃないかと思ったんですよ。









私はエレベーターのドアの前に、2番目に並んでいて、奥に入ったので降りる順番も最後の方だったのですが、



先に降りた方はちゃーんと待っていてくれて、



私は2番目に受付をしました。







これって当たり前なのかな。


当たり前だとしても、当たり前のことを当たり前にできる人がたくさんいるってことになんだか嬉しくなりました。




不妊治療のクリニックって、やたら待ち時間が長いし、


その日は1番最初の診療時間だったので、私もそうですが、その後出勤する方も多いと思うのです。





それでも、他人のことも大事にできるって、私は大切だなって思いました。




ここにいる人みんなが早く元気な赤ちゃんを授かりますようにと願いましたハート













この前久しぶりにコンビニでごはんを買いました。

久しぶりすぎて何を食べていいか迷いました。笑






鍼灸院の先生におすすめいただいたサプリですちょうちょ




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!