2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 





我が家は賃貸マンションですが、リビングは少し大きめの14.5畳

 




昨年の冬、困ったのは、加湿が追いつかないことでした。。。





放っておくとすぐ湿度40%切るんです





やっぱりエアコンだけだと乾燥するし、



湿度が高いことでようやく温かく感じる





と思ったんです。





昔、秋田出身の先輩が、



関東ははさみーよ

秋田の方があったけーよ

たぶん雪が積もってるから、雪が加湿してるんだろうな〜




と言っていたのをいつも思い出します。




昨年はすぐに加湿器が選べなかったので、電気ポットの蓋を開けて10分くらいボコボコいわせる。




というのをやっていたら





電気代爆上がり雷


冬の電気代にプラス7000円くらいなっていました泣き笑い






だから今年はちゃんと加湿器を買おうと買ったんです。



モダンデコのですラブラブ



白とグレーなのでうちにも合うかなーと思って

ラブラブ




この加湿器の魅力


​パワフル


1時間に300mlも加湿できるってこんなにパワフルなのなかなかない!



大容量タンク

5Lも入るタンクなので、16時間も連続加湿できますキラキラ


夕方帰ってきて、次の日家を出るまでずっと加湿できます。



タンクも機械の部分と分かれているので、持ち運びやすいです〜!




アロマも使える

りびんアロマも使えますよ〜!!!






とってもシンプルで使いやすいものだったのですが、











使うからこそもう少しこうだったら!!


と思うこともありました。






まずはうちはアレクサを使っているので、リモコンが使えるものにすればよかったと思っています泣き笑い




あとは、



毎日、出勤する前に水を捨てて乾燥させるのですが、


置いている場所が窓の近くということもあるせいか、



ピンクのカビができるバイキンくん




乾燥もさせているし、


たまに加湿器用の消毒の液体を入れたり、


アルコールスプレーで拭いたりしているんですけどね・・・



加湿器ってお手入れが難しいですよね。




だから、UVライトやヒーターがつくもののがいいなと思いましたアセアセ



ハイブリッド式は電気代がかかりますが、少しの間ヒーターをつけて、普段は超音波に切り替えればいいですもんねアセアセ




ちょっと高いけど、これもよかったなぁと思いますキラキラ









 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!