2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 

※妊娠検査薬の写真が1枚出ます。


これ以降の本文の中に注意書きはありませんので、目に入るのが嫌な方はスルーしてください。





4BBの胚盤胞移植、BT7の話です。









朝起きて、6時に薬を入れ、8時くらいまでベッドでゴロゴロしていました。




昨日の夜のBT6薄すぎる検査薬を見て、これで陰性が決まるのかぁと、




検査薬を見たくなくて、どうしようかと思っていたのですが、




フライング、するかなぁ。




と、重い腰を開けてトイレへ。







結果は、













真っ白。






あぁ、そうだ。これが真っ白というやつだ。



今までずっと見続けてきたやつ。




いつも散々目を凝らして、真っ白ばかり見てきたのだから、



これが薄っすらでは?と思った昨日の判定は、


やっぱり薄っすら陽性だったんだ。





きっともう卵はいないけれど、


最初の頃に着床しかけて、出たHCGが昨日はまだ残っていたけど、それが完全に消えたんだ。




と思いました。






夫に真っ白だったよー


とLINEし、



その時までは、真っ白じゃなくて良かった。



ちょっとでも前に進めたんだ。



と、泣いてもいなくて、


次頑張ろうという気持ちで、食後の運動を再開させました。







しかし、次の採卵どうなるかなーとクリニックのHPを見てショック!!



年末年始休業で、年内は採卵周期をもうスタートできないとあったのです。



注射とかお薬を年内にもらっておけば、お休みを挟んでも年明けに採卵できるのかと思っていました。






次の移植は3ヶ月後だと思うと悲しくて号泣えーんえーん


 




しかも、その日は実家に帰ると伝えていて、




明日は子どもが生まれたばかりの友達とご飯を食べる約束をしてしまったよ。。。




何も考えず予定を入れてしまっていました。




少し経てば、実家には帰れるだろう。


愛犬にも会いたいし、癒されるかも。


1人で家にいるのも良くないだろう。





でも友達との約束はガーン










前回陰性がわかった直後に友達と会い、友達は陽性がでたばかりで、帰ってからすごく落ち込んでしまったんです。



その日のご飯は、友達にもだいぶ落ち込んだ姿を見せてしまったと思います。





これは、見送った方が相手のためでもあるだろうと思いました。






急な体調不良と嘘をつこうかと思ったけれど、正直に話すことにしました。





友達はもちろんわかってくれて、気遣ってくれました。



旦那さんにも都合をつけてもらったのに、次の約束も急にキャンセルになってもいいとまで言ってくれました。








ごめんなさい






でも出産祝いでもあるので明るく接したいので、甘えさせてもらいました。








そして、実家に1人で帰りました。





BT6続きます!









 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!