2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→




こんばんはニコニコ




今日はとっても涼しくて、気持ち良いお天気でしたね。


ジメジメした日が続いていたのですごく嬉しかったです!




寝室も2ヶ月に1度くらい行う、お掃除の日ルンルン

すのこも干して、かびたところもお掃除して、スッキリです〜!

 


うちは1階なので、すのこやマットレスにもカビが生えやすくて困っていたのですが、


今回のお掃除は状態が1番きれいでした!



試行錯誤の末、うちにとって1番ベストは、




ガーベラ起きたら1時間ほど除湿器をつける


ガーベラ枕はベッドの上以外に立てかける


ガーベラ掛け布団は毎日干す



これが良かったです音符



つまり毎日昼間は、ベッドの上には枕も掛け布団も置かない状態を作っています。




前は枕をそのままにしていたり、


きっと上半身の方が汗をかいているだろうと、掛け布団を足元に置いておくと、


そこの部分だけカビたりしていたんですよねアセアセアセアセ



夏は掛け布団はクローゼットの扉にかけておいていますが、


冬は羽毛布団になり分厚くなるのでそうはいかなくなるし、また考えなければいけませんねアセアセ








そんな今日は住宅展示場に行ってきました!





地元の友達の家にこの前行って、立派な平家が最高に素敵だったんですよねーーーよだれ!!!






地元は土地が安いのですが、うちの近くは土地が高いので、平家なんて到底無理だけれど、



建売ではなく注文住宅で、可能な限り理想の家を建てたいんですよねにっこり





私が作りたい家も、そんなに不可能でないとわかって一安心ラブラブ



行って良かったなーと思いました!



住宅展示場に行く時は、なるべくモッピーを経由して行くようにしていますびっくりマーク




モッピーから予約するだけで6000円分のポイントをもらえるハウスメーカーもあります飛び出すハート



お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!









イベントバナー