2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→




旅行に行くと・・・



蕁麻疹が出ますネガティブ







見たくない方はスルーで!









こんな感じ















いつもはもう少し軽いことが多いのですが、



酷いとボコボコになります。

これが2日続きました。



私は普段は妊活を意識した食事をしているけれど、



旅行っていろんなものを食べるからだと思っているんです。




妊活のために一時期なるべく小麦を摂らないやうにしていたら、ほとんど蕁麻疹が出ない日が続いたので、



小麦を疑っていて。




1年半蕁麻疹がほぼ毎日出るので


小麦 卵黄 卵白





というほぼ毎日食べそうなものをアレルギー検査してもらったのですが、





アレルギーは出ませんでした無気力





数時間経ってから出ることが多いので、元々即時型ではなく遅延型を疑ってはいましたが、


即時型で反応していたら原因の究明が簡単だったのにな・・・






旅行中、小腹が空いたので、コンビニで卵を買い食生活を戻しているところ。



慢性蕁麻疹は食べ物が原因ではないことが多いと聞きますが、


食生活を戻すとおさまるので、やっぱり小麦など、フードアレルギーを疑ってしまいます。





アレグラを飲めば1錠でも1日は蕁麻疹が出ないので飲みたいのですが、


妊活中だから飲めないという苦しみ真顔




さすがにこの時は2日間痛痒くて酷かったので、アレグラを飲みました。





薬を飲みたくないから、原因が知りたくて、4万円近くするけれど遅延型フードアレルギーの検査も検討中です。




どうしても掻いてしまうし、それが1年半続けばシミが気になります。。






この時買ってから続けているマグネシウム風呂も、


マグネシウムを摂るという妊活の目的以外にも、


肌がきれいになったらいいなと思っています。





気に入ったので大きいサイズを購入しました!

伝わるかな!


4.7kg



ですラブラブ



しかもこれ3個セットで届きました爆笑



まぁいいの!

妊娠してからも良いし、続けるんだもの!




たっぷり入れられて幸せ〜ニコニコ飛び出すハート






イベントバナー











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!