2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→




台風が来るというのに・・・





旅行に来ています泣き笑い




採卵の話の続きですにっこり






採卵が終わってリカバリールームへ。




すぐにロキソニンを飲みましたが、薬が効くまでは生理痛のような痛みがありました。


体の重さも生理のような時の感じ。




でもお腹が空いていたので、

クリニックからもらったチョコレートとお煎餅と、

持ってきたカフェオレとフィナンシェを食べました。



おやつ迷ったけど、採卵後だからわりとなんでも良いのだろうなニコニコ





ベッドにごろんとしていましたが、スマホもさわれたし、そんなにしんどくはなくて。




15分ほど経った頃、

大丈夫であればトイレに行き、尿の色と出血の確認をして、



着替えて待合室に戻るように言われました。



待合室に戻り夫に会えた頃には、病院に入ってから1時間15分ほど経っていました。






その後は、夫とどんな感じだったか喋ったり、株を70万円ほど買いながら(←)待っていました。笑




そして思い出したように



そういえばさ、卵子どうしよっか。




と話し始めました。笑






私たちはスプリットといって、顕微授精とふりかけ半々でする予定でした。


スプリットの良さは、顕微授精とふりかけで、人によって向き不向きがあるのでそれがわかります。






もし卵が1個だったらどうする?




えーどうしよう!

じゃあせーので言おう!





え?笑





せーの











顕微 ふりかけ









え?笑





いや、顕微でいいよ!笑






え?笑

なんで?笑

なんでふりかけって思ったのか教えてよ。






だって昨日YouTubeで見てた人がふりかけで成功してたから!笑



なんてテキトーな・・・笑

まぁダメではないんだろうけど。




私は、ふりかけの受精率が70%、顕微の受精率が80%って聞いているから、少しでも可能性の高い方にって思ったんだけど。




そうだな。じゃあそうしよう。



じゃあ2個だったら?



1個ずつかなぁ。



そうだよねぇ。


でも1個顕微にすると65000円かかるけど、2個なら78000円だから、どうせなら2個顕微にしちゃってもいい気がするけど。


うーん、まぁ1:1でいいけど、培養士さんのおすすめを聞いて、その通りにしてみようか。




と話した途端、培養士さんに呼ばれました。






培養士さんからの説明はとても丁寧なものでした。




そして、取れた卵は3個あったことがわかりました。



1個増えてる・・・




スプリットだと半々だけど、奇数だからどうするかという話でした。



1つの卵子は未成熟で、


顕微の場合その日の18時まで待って、育ったら顕微。


育たなかったら培養中止と言われました。



ふりかけなら未成熟でも受精を進めることができるので、それなら・・・と、それはふりかけでお願いしました。





ただ、夫の精子の状態が良くなく、濃度は高いけれど、量が少なく、数が少ないので、


3つふりかけにはできないと言われました。



なのに夫が、




じゃあ3つふりかけでニコニコ



と笑顔で言ったのは、


こいつ何聞いてたんだよ爆笑と思いました。




いや、、今3つは無理って言ってたじゃん。笑

2つふりかけならいけるんですか?



2つなら大丈夫です。



じゃあ2つ顕微で、ふりかけ1つでお願いしますニコニコ



と夫が言って、



奥様もそれでよろしいですか?


と聞かれたので、



私は、この前見た例みたいに、10個取れた人なら半々にして、どっちがいいかわかる気がするけど、

私のように1個ずつ顕微とふりかけに回しても、向き不向きってわからないんじゃないかなぁと思っていて。


値段も変わらないし、顕微2つでも良い気がするのですが、どう思いますか?



と聞くと、




私はどちらかというと奥様の意見に賛成です。


きっとこれからも卵子の数はあまり変わらず、少ない数で戦うしかないんだと思うので、とりあえず顕微で攻めていくというのは良いと思います。




と言っていたので、



元々妻とは培養士さんの言う通りにしようと話していたので、そのようにさせていただけたらと思います。



と言い、


顕微2 ふりかけ1(未成熟)


でお願いすることになりました。





ここで夫とはグッバイパー



体調悪くなったり、不安になったりするかなと思ったけれど思った以上に元気だったのでニコニコ



相変わらずとんちんかんでしたが、卵の相談も含めいてくれてよかったかな。




ここのお店50%クーポンもあります!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!







イベントバナー











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!