2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→




この前、仕事中に外でただ立っている手持ち無沙汰な時間があって、



その時に、時々話すくらいの年上の女性の先輩に話しかけられました。











ちゅうさんこんなに暑いのに立っててお腹大丈夫?




ありがとうございます!もう大丈夫なんです!





え、今何ヶ月くらいなんですか?








と聞かれ、笑ってしまいました爆笑










あはは、私妊娠していないんですよー!

でもそう思いますよねー?




えっ!?・・・ごめんなさい・・・滝汗

私・・・!!!

・・・はぁぁぁぁ〜〜チーン






いや、大丈夫ですよ!笑 

みんなそう思っているんだろうなーって思っていますから!

見た目的にもお腹膨らんでるからそう思いますよね?





いや、ごめんなさい。

はぁぁぁぁ〜〜〜チーン



とめっちゃやっちまった感出していて、落ち込んでいてかわいそうだったので、正直に話すことにしました。





私前に手術してから、お腹戻らないんですよ。

だから、みんなそう思うのかなって思っているんで大丈夫です。


でも最近お休みいただいているのは、不妊治療をしているからなんです。





え??手術してたんですか?

不妊治療も?




はぁぁぁぁ〜〜〜チーン



とまた落ち込んでしまう先輩。笑 







失礼ですが、ちゅうさんはおいくつですか?

まだ若いから大丈夫だと思うんです。


実は・・・私はお恥ずかしながら。39で結婚したんです。





と、そこから話が始まりました。


私を旧姓で呼ぶ人がいるので、それがよくわからないとか(笑)



体外受精が辛かったことを話してくれました。



注射も辛かったし、採卵前もお腹がちゃぽんちゃぽんになって、働きながら歩くのも辛かったこと。

 

採卵後もお腹が張ってしまって辛かったこと。



こんなに辛いのに、旦那さんは全然この辛さをわかってくれなかったこと。





それはそれは辛そうに話していました。





私はまだその辛さ、いまいちわかっていないんですけどね真顔


卵そんなにないしさ真顔






仕事中だったため、結局話は途中になってしまったのですが、




これはーシークレットということでーおいで

ちゅうさんはまだ若いから希望を持って頑張ってくださいー



と言ってもらいました。






不妊治療のことって、職場ではあまり話していなかったんです。



管理職の3名のみ。




ちょうどいい少し前の時期に(笑)療養休暇を取っていたので、


みんな私に何かあったってことはわかってると思うので、その関係かなーと思ってくれているのか、


特に休むことについて聞かれません。




だから基本はあえて周りに言わずに妊活をしようと思っていたのですが、



思わぬところで喋ってしまったので、ちょっと笑えました爆笑







その先輩は、今年育休明けの方で、声も繊細でか細くて、すごくセンシティブさが前面に出ている方なんですよね。笑




以前にも、仕事でLINEを使うのですが、


私は・・・LINEはすみませんできません・・・

前にちょっと嫌な経験をして・・・


と話していたり、


何か忘れましたが話をしていた時に、


あのそのことについては詳しく話せませんが・・・



とよく言う印象があったので、



苦手でな人ではないし、世間話程度なら時々するのですが、




きっと私とは属性の違うタイプの方で、話す時も気を遣いながら話をするようにしていて、


たぶん仲良くなったり深い関係にはならないんじゃないかなぁ〜?




と思っていたので、まさかその先輩にこの話をするとは。笑





それがなんかおもしろかったです爆笑


ここで話しちゃうのね、私爆笑







でも同じ治療をして、同じ不安や痛みを味わって、子どもを授かった話を効くのはちょっと気持ちが楽になる気がします。




だから話せてよかったかなニコニコ


きっとそういう話をしていた方が、赤ちゃんができた時に、よかったねーーってより思ってもらえるのかな?



またいろいろ(気を遣うけど)話ができたらいいなピンクハート











商品名:アドバンス ナイト リペア アイ ジェル SMR コンプレックス

発売日:2022年8月19日
内容量:15mL
通常価格: 8,800円(税込)

<特長>
目もと用アドバンス ナイト リペア
アジア売上No.1*¹、進化したアイジェル
NEW 「アドバンス ナイト リペア アイ SMR コンプレックス」

【お肌の調子が悪いのは、寝不足だけのせい?実はブルーライトが肌の老化を加速させているかも】
寝る直前までスマートフォンを眺めたり、ドラマや映画を長時間楽しんだり。
ついつい夜更かししてしまった翌日、なんだかお肌や目もとの調子が悪いと感じたことはありませんか?実はそれ、単なる寝不足の影響だけではなく、スマートフォンやタブレット・PCなどから発せられるブルーライトが、お肌や目もとに負担をかける要因になっている可能性が。

【ライフスタイルを変えなくても、美肌リズムは作れる】
そんな現代のライフスタイルの影響から目もとを守るために、エスティ ローダーのベストセラー美容液「アドバンス ナイト リペア」の最新テクノロジーを引き継ぎ、人気のアイ ジェル クリームがアップグレードして登場!目もとの美肌リズムを整えて、様々な目もとの悩みをケアし、翌朝も自信の目もとへと導きます。

【エスティ ローダーは、肌への「ブルーライト」の影響を調査。「美肌リズム」を整えフリーラジカルに対応することで、調子の良い目もとへ。】
長年に渡り肌に関する研究を続けてきたエスティ ローダーは、ブルーライトが肌の修復や新しい細胞を生み出すサーカディアンリズムという「美肌リズム」を狂わせ、さらに悪性因子“フリーラジカル”を増加させることを発見。“フリーラジカル”が増加した肌は結果として、クマ、ハリ・弾力の低下、くすみ、乾燥小ジワ、毛穴の拡大、ツヤのなさ、色ムラ、肌荒れを含む様々なエイジング サインの発生を加速させてしまうことに。
そこでエスティ ローダーは、ブルーライトなどによるフリーラジカルの発生自体を抑え、できてしまったフリーラジカルを中和することで、美肌リズムを整えることができると考えました。

【「アドバンス ナイト リペア」から受け継ぐ、美肌リズムを作るための「独自のペプチド」*2と、明るい目もと印象に導く、独自開発の「FR-ディフェンス テクノロジー」*³を搭載。】
エスティ ローダーは、日中と夜間それぞれの肌に合わせた毎日のお手入れに着目。独自のペプチド*2を配合し、日中は乾燥などのダメージから守り、夜間に修復して備えて、肌本来の持つ美肌リズムに寄り添って効率的に目もとをケアします。さらに独自の新成分「FR-ディフェンス テクノロジー」*³が、ブルーライトをはじめとする様々な要因によるフリーラジカルの生成を抑制するとともに、既に発生したフリーラジカルを中和。 
目もとの肌の美肌リズムを整えることで、目のまわりのあらゆるくすみにアプローチ。明るく輝くような目もと印象に導き、シワなどの目もとのエイジング サインをケアします。

【翌朝の感動。整う美肌リズムケア。調子がいいと感じる肌を今日も明日も。そして10年先まで考えたケアを。】
エスティ ローダーのベストセラー美容液「アドバンス ナイト リペア」のアイケア製品として、効率的に目もとをケアします。
今のお悩みにはもちろん、10年先まで考えた目もとのケアを、進化した新「アドバンス ナイト リペア アイ ジェル SMR コンプレックス」で始めませんか。

*1 2021年1月~12月のボーテリサーチ「トータル・スキンケア/アイ&リップケア/アイケア」カテゴリーでの売上個数比較による
*2 トリペプチド-32。すこやかな美肌が持つリズムに合わせたお手入れのための保湿・整肌成分
*3 ブルーライトや紫外線、大気汚染など目もとの肌に影響を与える外的要因にアプローチして、肌を保護するテクノロジー




これ、私の大大大好きなやつ!!!!!!


ほんと好きなんですよーーー!!


元々、アプリケーター付きのものを使っていたのですが、それも愛用していてリピートしていました!


目元がピタッとする感じがして、もっちりしてお気に入りでした。


今はエスティローダーの化粧水も一緒に使っているのでより良い感じです♪


パワーアップされて、スマホなどの目元の疲れにも良いのはいいですね!


クマ、ハリ、シワにアプローチできる濃厚なクリームで10年先もきれいな目元でいられるように頑張ります!





イベントバナー











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!



「エスティ ローダー」のキャンペーンに参加中[PR]


「エスティ ローダー」のキャンペーンに参加中[PR]
「エスティ ローダー」のキャンペーンに参加中[PR]