2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→






​朝ごはん


11時くらいに目覚めた日。



もちろん朝と昼ごはんは一緒。


おなかぺこぺこなので、しっかり食べることに。



四角オレンジタコとニラのジェノベーゼ

四角オレンジかに玉

四角オレンジ茗荷の甘酢漬け


かに玉は夫が作りました。






​夜ごはん


夫とスーパーに行くと、やたらお金を使います・・・オエー



まぁ普段私が勝手にメニューを決めて勝手に作っているので、

夫も食べたいものがあると思うのでたまにはいいんですけどねオエー


四角オレンジ糠漬け、茗荷の甘酢漬け

四角オレンジブロッコリースプラウトと、きゅうりと豆と、7個で250円くらいのミニトマトのサラダ

四角オレンジ200円もするでっかいなめこのお味噌汁

四角オレンジ裏っかえしのサーモン

四角オレンジふるさと納税のいくら




いくら、最近泡立つんですよね。

なんでだろう。

前はそんなことなかったと思うのですが。


解凍の仕方が悪い?

冷凍庫の中で1度溶けたり何かが起こった?



でも最高においしかったニコニコ!!!!


今年もぼちぼちふるさと納税しなきゃ〜!

マスより鮭の方がやっぱりおいしかったです。




  ​なるべく無添加なるべく小麦避け

パスタは私が作ったのですが、こちらを使いました!

もらい物ですが、すごいね。気になってた。


味は・・・もちろん小麦粉のパスタの方がずーーーっとおいしい!!!笑


でも発芽玄米でできているとなると罪悪感がない!!



1日3食家で食べる日とか、3食雑穀米を食べるとなんかうんざりしてしまうんですよね。


元々麺が好きなので、麺は偉大。




添加物をなるべく避ける生活をしていますが、お菓子も外食もする時はするし、


かに玉なんて、素を使ったから・・・ねぇ?笑




無添加生活をする前に買いだめておいた

いろーんな何とかの素があって、もったいないので使います。


新たに買ってはいないですけどねにっこり





小麦も、なるべく避けています。




でもおいしいから食べます。


9月10月なんて、お昼は毎日パンか麺と決まっています爆笑





だけど1つ気になるのは・・・


私、食物アレルギーを疑っています。



この1年半、蕁麻疹が毎日出ていて、それがすごく悩みだったのですが・・・



気づけば、無添加、小麦避け生活を始めてから、蕁麻疹が出にくくなったんですニコニコキラキラキラキラ



出てもちょっとだけ。



添加物と小麦、避け始めたのは同時だったのでどちらが原因かわかりませんが。




それなのに、チートデイだった2日間の旅行の後、



大荒れ


普段使わない日焼け止めのせいでかぶれていると思っていたのですが、


気がつけば、日焼け止めを塗ってない足や、頭皮もじんましんが酷かったんです。



しかも、日焼け止めを使ったのは旅行の1日目。


でも、肌荒れが酷かったのは旅行の次の日の朝。



旅行の最終日の夜、お好み焼きを食べたんですよね・・・ネガティブ


日焼け止めだけではなくて、蕁麻疹でもあったのかも。






他に、10年くらいにも蕁麻疹が酷かった時期があって、発疹はもちろんですが、


うどんを食べた日と、焼きそばを食べた日に、蕁麻疹がひどく、発疹だけでなく唇と手のひらがパンパンに腫れるということがあって、


これはもしかして小麦なんじゃ・・・


と思ったんです。





だけど・・・1度アレルギー検査をしたいと皮膚科を受診しているんです。


でも、先生は


蕁麻疹の原因はアレルギー検査をしてもはっきりとわからないからやりません。


と言い、やってもらえませんでしたネガティブ



確かに、蕁麻疹が酷いのは朝と夜で、必ずしも食後とは限らないのです。






妊活のこともあるし、小麦がダメかどうかはっきりさせたかったんですけどね泣き笑い



小麦が蕁麻疹の原因とまでわからなくても、小麦がアレルギーではないとわかれば安心するのに悲しい






今年は素麺も冷やし中華も1度も食べていないのでグルテンフリーのものを買いたいですラーメン







イベントバナー











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!