2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→




​朝ごはん



この日は軽ーく

四角オレンジ卵かけご飯

代わり映えなくてすみません。


仕事の日はおにぎりなので、卵を食べるだけ偉いと思っています。笑


なぜか朝ごはんだけはこだわりがないので、同じものを何日でも食べ続けられます。





​おやつ



やっぱり実家にいるとこういうのも食べるよねー!

でもパイの実は2粒入ったのを1袋

リッツは1枚だけにとどめました。





夕飯前にお腹が空いたのでお味噌汁を。

手羽元で出汁をとったやつ。

これでラスト。






​夜ごはん


四角オレンジサムギョプサル

四角オレンジわかめ(写真なし)

ちょっと絵が良くないですね。笑


サムギョプサルの日は、

にんにくをたっぷり焼きます!


2人でにんにく1個を食べる。




あとキムチと、エリンギ。


これをレタスと、実家からもらった青じそを巻いて食べました。


エゴマの葉はなかなか売っていないからね・・・



あとはごま油に塩を入れて、それにお肉をつけて、コチュジャンを一緒にのせて食べます。



本当はコチュジャンではなくサムジャンだけど、わざわざ買ってもなーと思っていましたが、


サムジャンはコチュジャンで作れるみたいなので今度は作ってみますグッ



この日はビールも飲んでしまいましたニコニコ生ビール

たまにはいーよね!





ずっとサムギョプサルが、やりたかったのですが、できなかったんですよねー



なぜかというと、無添加のキムチが全然売っていないから!!!




ずっと探していて、ようやくイオンで出会えました!!


パッケージを捨ててしまったので写真お借りしました


さすがイオン!


278円でした!



味は・・・普通かなにっこり





でもやっとサムギョプサルができた!!!




キムチは発酵食品だから食べたかったのに、なかなか見つからなかった!






なんか日本のキムチって甘すぎですよね。

確かに添加物たっぷりだろうなーと思います。


本当に、なんでこんなに日本って添加物だらけなんだろう。


キムチなんて韓国ではどの家庭も手作りで、添加物なんて入る要素ないのにね。





私はちょっと酸味の効いた白菜がパリッとした韓国のキムチが好きなので、いろいろ探したいですニコニコ









​夜おやつ

四角オレンジガーナスティック


焼肉とか、こういう鉄板系の後はなんでアイスがこんなにおいしいんだろう。


罪。










商品名:チョコラBBリッチ・セラミド(機能性表示食品)
容量:50ml
摂取目安:1日当たり1瓶を目安にお飲みください。




夏ですが・・・肌の乾燥と痒みが気になります。

顔はそうでもないのですが、私は足などがすごくかゆくなるんです。。

年齢を重ねるごとに、肌の乾燥が気になってきた気もします。



このドリンクは、機能性関与成分である米由来グルコシルセラミドが、
肌のバリア機能(保湿力)を高めてくれるものです。


セラミドは私が大好きな成分!

ボディークリームもセラミド入りのもの。


さらに、女性に嬉しいコラーゲン、ヒアルロン酸も配合してあるのが嬉しい!

毎日ボディクリームを塗って、外側からのスキンケアも頑張っていますが、

それに加えて、“飲むセラミド”で体の内側からもケアすることで、お肌のうるおいを守れるドリンクです。

ラフランス味でおいしかったです!

1本わずか8.2kcalで低カロリー、カフェインゼロ、脂質ゼロなので、夜寝る前に飲むにもおすすめです。


セラミド※1
※1:機能性関与成分として米由来グルコシルセラミドを配合



イベントバナー











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!


エーザイのプレゼント企画に参加中


エーザイのプレゼント企画に参加中
エーザイのプレゼント企画に参加中