2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→




こんばんは気づき


お盆ですね星



うちは初盆なのでお寺に行ったり、いろいろやっていましたダッシュ





さて、妊活飯です音符






​朝ごはん



鮭卵丼

ネギとしめじのお味噌汁


お味噌汁は前日の手羽元のトマト煮込みを作った時に、



手羽元を圧力鍋で煮込み、スープだけ残してお味噌汁にしました。


チキン煮込みも、野菜は電子レンジで温めて、手羽元を入れて、トマト缶とお砂糖とコンソメを入れて水分を飛ばしただけです。


お魚の風味も欲しいので、顆粒のだしも少し入れました。





手羽元をスープだけ別にしたのは、


ボーンブロススープを意識していますピンクハート




ボーンブロススープは、骨を長時間煮込んで作るそうですが6時間とか煮込むことも・・・





さすがにそれは無理なので、圧力鍋は良い手段みたいですグッ






妊活にはタンパク質が大事ですが、


タンパク質は消化してアミノ酸に変わるのですが、消化で胃腸に負担がかかるそうです。



骨を長時間煮込むことにより、アミノ酸の状態で栄養が摂れることがボーンブロススープが勧められる理由だそうですキラキラ




骨髄から溶け出したコラーゲンやヒアルロン酸、カルシウムなども摂れます。





友達も、鍼灸師さんに週に1度は手羽元を食べるように言われたそうです鳥



うちも常に手羽元あります!





スープは冷蔵なら1週間くらいもち、冷凍でも保存できるそうなのでうまくこまめに摂り入れていきたいですにっこり






​おやつ


イオンのグリーンアイ、フリーフロムのおやつですハート

夫と一緒に。






​夕ごはん



いろいろやっていたら、夫が作ってくれました。

お蕎麦

野菜ときのこの卵とじ

糠漬け

ブロッコリースプラウト



夫は餃子も追加で食べていたので私も2つ食べました。

盛り付け(笑)






​夜おやつ



夜ごはんが早かったし、タンパク質も少なめだったし、1日2食になってしまったので、


22時頃にプロテインを飲みました。


このプロテイン、すごいんです。

私もびっくりしたの。

ちょっと聞いて。





ボタニカルライフプロテイン

チョコ味


大好きなチョコのプロテインー!!!



と思ったんですけど、正直あまりおいしくないんです。


うん、おいしくは、ない。笑



大豆のプロテインって初めて飲んだのですが、豆乳感が強いです。



今まで飲んできたようなチョコレートドリンクのようなおいしさはないんです。


でもこのプロテインのすごいところは、


添加物が乳化剤しか入っていないところ。



これってすごいんです。


こんなプロテイン探しても全然ないんですよ。




私も妊活と手術後の体の回復のために、2ヶ月くらい前まではプロテイン1日2回飲んだらしていたんです爆笑



でも、添加物を気にし始めたら飲めなくなってしまっていたんです。





タンパク質って妊活にも妊婦さんにも大切な栄養素なのに、そこまでプロテインが推されない理由は、


添加物が多すぎるから。


だからこのプロテインはびっくりなプロテイン。




本当はそりゃ食事で摂るのが1番良いけれど、そうはいかない日もありますよね。



そんな日におすすめですよラブラブ





イベントバナー











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!