2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→




台風きそうですねー!


気をつけてください。



うちは週末の旅行をキャンセルしましたーアセアセ





さて、妊活飯ですラブラブ




​朝ごはん

四角オレンジ卵かけご飯(卵逃亡中)

四角オレンジイカの麹漬け

四角オレンジ具なしお味噌汁


発酵食品を摂ろうと、具はなくても良いから、お味噌汁は1日1回飲むことにしました。


白湯を飲むついでにコップにお湯と出汁を入れて、味噌を溶いて飲みます。









​おやつ

昨日の残り物。

有機のドライいちじく。


スーパーで買いました。





いちじくは妊活に良い食材だそうです。


妊活女性の9割は貧血なんだとか。。

鉄分がたっぷりで、カルシウムもたっぷり。


精子が進むのにカルシウムが必要だし、精子が卵子にたどり着くと、


卵子内のカルシウム濃度が上昇することで、卵子が活性化され細胞分裂が始まり、受精卵へと成長するそうです。


食物繊維・カリウム・ポリフェノール・カロテン・ビタミン・葉酸など、健康に効果効能のある栄養成分が多く含まれていて、不老長寿の食べ物とも呼ばれるそうです。




​夜ごはん


四角オレンジ枝豆とアボカドとキャベツとブロッコリースプラウトのサラダ 塩麹

四角オレンジアスパラとオイルサーディンのオリーブオイル炒め

四角オレンジ手羽元のチーズとトマト煮込み


アスパラを食べていた夫が、


おいしい!これ何?


と聞いたのでびっくりしました。笑




細いアスパラだとわからなかったそうです。


細いアスパラは根元を少し長めに切れば、袴を取ったり、根元をピーラーで取らなくて済んだので良かったです。







​夜おやつ



禁断の夜のアイスー!!!


あまり夜アイスを食べたりしないけれど、どうしてもこれが食べたくなってしまって。


わざわざ買いに行きました。


おいしかったピンクハート







商品名:GROW LAB メディケイテッドスカルプフォーム
単品価格:7,425円(税込)
商品URL:https://grow-lab.jp/products/Sl1cf1OeTLDvGeCI





抜け毛が気になる方の育毛ケア!


私も夫と一緒に使っています。



どちらかというと私は頭皮がベタつく方が気になるのですが、それにも使えるし、


前髪の右側だけ白髪が5.6本生えるので、マッサージしていますラブラブ


このブラシが本当に気持ち良い!

おすすめです。







イベントバナー











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!

「シロク」のキャンペーンに参加中[PR]


「シロク」のキャンペーンに参加中[PR]
「シロク」のキャンペーンに参加中[PR]