2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 


こんにちはにっこり


昨日の半ベソ記事・・・


『【妊活】なんか泣きそー!!!』*2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡好きな家事は料理です節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。物を買うときはじっくり考える派で…リンクameblo.jp


いいねがいつもよりちょっと多かったのは、慰めてくださっていたのかな?


ありがとうございましたラブラブ




今周期も頑張ります!







 



楽天お買い物マラソン中ということで、


お買い物記事をルンルン





前にiPhoneを壊し交換したことを書いたのですが・・・

 

そのとき不満に思ったこと。

 

 

 

私のiPhoneは元々調子が悪くなってきていたので、しっかりバックアップをとっておこうと思って、

 

iCloudの容量をこの数ヶ月、大きくしていたんです。

 

 

しかしこれ高くないですか!?

 



1ヶ月400円ですよ!?

 

夫も合わせると1ヶ月800円も払っている・・・・

 


年間で9600円!


これをずっと続けていくとすると・・・無気力!?

 

 

 




それでいてね、新しいiPhoneに交換したとき、iCloudからバックアップを復元しようとしたら、

 

バックアップを復元するためには、システムデータっていうのがダウンロードされるのですが、これが問題。

 

 

元々、icloudにも、本体にも容量にもだいぶ余裕があったのに、

このシステムデータのサイズが大きすぎて容量を圧迫するんです。

 

 

だから結局、写真は絶対消したくないので、元々入っていたアプリを消さなきゃいけなかったんです。

 

 

アプリならどうせあとでもう1度ダウンロードして、サインインすればいいのですが、

 

消すのもめんどくさかったし、もう1度ダウンロードするのもめんどくさかったです・・・

 

 

 

 

 

 

これが不満でした。

 

 

なんで毎月400円もかけてバックアップしているのに、こんな面倒な作業しなきゃいけないのか。

 

 

 

 

しかもこのアプリって、別にバックアップしていなくても、Appstoreの購入したアプリってところからもう1度ダウンロードできるんですよ。

 


じゃあもうアプリなんてバックアップされなくてもいいんじゃないの?

 

バックアップしていても消さなきゃいけないし、

 

バックアップしていなくても、設定からダウンロードできるなら。

 

 

と思って、

 

守らなきゃいけないのは写真のみ!!!

 

 

という結論に至りました。

 

 

 

 

写真はちょっとね・・・

 

 

夫との写真はLINEのアルバムで共有されているんでいいんですけど、

 

 

犬の写真だけは消えたら困る!!!!!!

 

 

と思って、iCloudを使わず、

 

こちらを使ってみようと思いました。

 

 


 

iphoneに挿すだけで簡単にバックアップしてくれるという代物。

 

 

もちろん寝ている間に自動でバックアップしてくれるiCloudの方がずっと便利だけど、

 

月800円が重なればとんでもない値段になるので、使ってみようと思いますハート

 

 

 

 

クーポン出ていて今なら安いし!

 

 

また感想は載せますねラブラブ

 

 

 

 

他にSDカードも必要ですグッ





試してみまーすニコニコ

 

 
イベントバナー

 

 

 

 
 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!