2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 

 

 

私が体型維持のために気をつけていること

 

 

 

 

それは、甘い飲み物を飲まないこと。

 

 

 

 

 

 

 

甘いジュースの何がいけないって、

 

後味悪くてたくさん飲んでしまうし、喉の渇きはおさまらないし、お砂糖は中毒になるし・・・

 

何より太る

 

消化をする猶予さえ与えず、栄養もなく即エネルギーになると思っています。笑

 

 

だからと言って、カロリーオフの飲み物とか最悪ね!

 

体に悪いからそれだけは絶対飲まない!

 

 

甘い飲み物は、大した満足感もなく、何気なくゴクゴク飲んでしまえるところがいけない!!!!
 

 

 

 

 

でも私はお酒が好き。

 

ビール、ワイン、日本酒が好きです。

(サワーやカクテルは甘すぎるので苦手)

 

お酒の頻度は週に2、3回くらい。

(今は療養中なのでほとんど飲んでいません)

 

1回にビール1本か、週末なら日本酒かワインを1杯足す程度です。(生きがい)

 

 

あとコーヒーが好きなので1日2杯までと決めて飲みます。(癒し)

 

 

ヤクルト1000もお風呂上がりに飲みます。(サイコー)

 

 

 

 

そうは言ってもたまに飲む炭酸のジュースは美味しいし、100%ジュースも最高なんですよね。

 

お菓子だって毎日食べますよ。

 

 

 

大事なのは、お水以外飲むときや、お菓子を食べるときは、

特別と思って摂りすぎない。

 

特別キラキラ

 

幸せキラキラ

 

って思うことだと思うんです。

 

お昼と一緒に何気なく500mlのペットボトルのジュースを買って、ゴクゴク飲むのって良くないと思うんですよね〜

 

夫の大好きなカルピスザリッチは

490mlで、303カロリー!!!



ご飯我慢した意味〜!!!


全然体にピースじゃないよ〜!!!

 

 

 

 

でも夫は違うんですよね〜

 

 

 

ご飯は太るからとお米食べないくせに、

 

夕飯を食べた後に、口直し(最悪の言い訳)と言って甘いお菓子をバクバク。

 

お水を買うのって勿体無いからとすぐにジュースを買う。

 

喉が渇いたと言って、ジュースを買う。

 

ジュースを買いだめする。

 

ジムに行って自販機で飲み物を買う。

 

 

体型維持のために毎日体重計乗って、頑張って走ってジム行って。

 

 

 

食生活変えたら良いのにタラーっていつも思います。

お金もかからないし。

 

 

 

 

妊活にもお水をたくさん飲むことが大事だと言われているので、妊活を始めてから意識して飲むようになりました。

 

 

職場では夏場は2Lのお水を用意して足りなくなったらそちらを飲んでいますが、

 

基本はブリタのお水

 

 

最初と、カートリッジはちょっと高いけれど、年に1回替えれば十分です。

 

普段家で飲む分にはブリタで問題なし!

 

 

私は氷もブリタのお水で作りたくて、

 

ブリタのお水で去年夫にお願いしたのですが、

 

冬は氷ってほとんどなかったので、少し前から作り始めたのですが、

 

 

絶対忘れてるよね真顔

 

と思って、自分でブリタのお水を製氷器に入れました。

 

 

 

 

そして、夫は味音痴なので、

 

氷の差なんてわからないだろう

私はコーヒーに水道水の味のする氷を入れるのなんて嫌だ〜!

水道水で作った氷は夫が飲め〜〜!!

 

と思ってスコップの奥は、ブリタで作った新しくできた氷、

 

手前は夫が作った氷

 

ってことで分けてました。笑

ほらほら、ようやくスコップより手前の氷がなくなってきました。笑

 

夫は何も知らず自分の氷を使ってくれましたよ。

よかった〜!

 

何事もなかったかのように、早めにブリタのお水使ってね〜って言っておこう。っと。

 

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

 

 

 
 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!