2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 

 

前回の記事で氷の話を書いてコメントいただいたのですが、

 

 

自動製氷は水道水がいいみたいです!

 

 

 

ただ、浄水など水道水以外を使うときは週2回タンクを洗うと良いそうですラブラブ

 

 

そうしますにっこり

 


 

 

おととい、夫が在宅だったので買い物に行ってくれました!!!

 

 

 

嬉しーーー!!!!

 

 

 

この1ヶ月半、私がスーパーに行ったのって、夫と一緒の時を入れても3回かありませんショボーン

 

 

 

重いものを持てないしショボーン

 

 

なので、夫が休みの日に行ってもらうので、週に1.2回しかいけないんですよね。。

 

 

ちょっと割高だけど、ネットスーパーも考えなきゃなぁ。

 

 

 

 

 

1人で家にいるとご飯をたくさん食べるし、

 

料理をするのはあまり負担ではないし、むしろ何作ろうか考えるのも楽しかったりするので、

 

いろんな食材がたくさんある方が楽しいです。

 

 

だからたくさん買ってきて!

 

 

と言ったら6600円分も買ってきてくれましたニヒヒ

 

 

 

1ヶ月半前は、夫は買い物に慣れていないのですごく量が少なくて、

 

これだけ・・・無気力

とがっかりしました。

 

 

 

そんなの2日でなくなるよ〜!!!

と思う量なんです。

 

 

 

休みの日は、買い物行く?と声をかけてくれて付き合ってくれる時もあるのですが、

 

 

別に行かなくても私が平日に行ってくれるし、

 

基本は料理は私がやるし、

 

 

買い物も料理も、マスト感に欠けていたので、量とかわからないのでしょうね。

 

 

 

 

少し体調が良くなってきた頃、私がぼこぼこカゴに入れている様子を見て

 

 

さすが・・・

気持ちのいい買い物だ。

いつもありがとうございます!

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

そうなのよね〜

 

 

食材ってあっという間になくなるのよね〜

 

 

 

 

 

それを見て学んだのか、

 

 

冷蔵庫が今までにない充実ぶり。

 

しまうところまでやってくれるのがありがたい。
 

 

何を買ってきてくれるかワクワクします。

 

 

お米も買ったらしいので、重かっただろうなぁ驚き

 

 

 

 

 

 

でもびっくりしたのは、パクチーが2束!!

お、おう・・・魂が抜ける

 

 

2つで98円だったらしい。

 

パクチー好きなので良いのですが、パクチーって傷むのが早い気がしますアセアセ

 

 

 

 

 

でもカオマンガイを作って欲しかったから買ったんだって〜。笑

 

 

 

だけど買ってきたもも肉の量が・・・

 

 

 

少ないネガティブ

あちゃー

 

 

豚肉足して、鶏肉は最初から細かく切って作りました。

 

 

カオマンガイのレシピ

 

はこちらがお気に入りです。

 

 

ちょっと使う調味料の種類が多いのですが、

タレもご飯も超おいしい。
 
 
 
ナンプラーとか他に使うことないから買うのもなぁ・・・
 
って思うかもしれないけど、カオマンガイが美味しすぎるので、リピートしたらすぐなくなります。
 
カオマンガイ、夫が大好きすぎるんです。
 
ぜひ作ってみてくださいニコニコ
 
 
 
 
パクチーは、レモンと鶏ガラスープの素と、マキシマムで食べるのが好きです。
マキシマムは宮崎発祥の、何に使ってもおいしいスパイスです。
 
 
肉も野菜もごはんも何にでもいける。
 
塩胡椒じゃちょっと物足りないかな?
と思うときに使える便利調味料です気づき
 
 
 
 
 
 

 

 
イベントバナー

 

 

 

 
 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!