2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→


前回の周期でリセットが来た時、


夫に言われました。




ちゅうの好きなことをしてごらん。

なんでもいい。

それがお菓子でも、お酒でも。

一旦お金のことは気にしなくて良い。

なんでもいいから。



そう言われると悩みました。




私がしたいこと・・・







私はその時々でやりたいことはあるけれど、


毎日心奪われるような、特別な趣味もないのです。






お菓子もお酒も・・・



妊活には良くないしなぁ。





ん?



そう考えること自体だめ?




お菓子食べてもお酒飲んでも、妊娠する人はするもんね。




そういうものじゃないって話?






生理になると体が辛くなるのでそのときだけでも

マッサージに行きたい!




と思って行ったけれど、



普段車で移動している私は、マッサージのお店に行く片道10分を歩きながら、



癒されるためにマッサージに行きたいのに、なぜ頑張って歩かなければいけないのか・・・凝視!?


苦労してマッサージ行くって本末転倒じゃん真顔





と、歩くことに不満を覚え、やめてしまいました。笑







そして悩んだ末私がやったことは・・・











フルーツを食べること




フルーツって皮を剥くのがめんどくさいし、


高いし、


買うのにちょっと躊躇してしまうんですよね。





でも本当は大好き。



実家では母がいつも剥いてくれていたから、それを食べるのが好きだったんだなぁ。




ぶどうがやっぱり好きかも。



たまにはパフェも食べるし




いちごも食べました

(その時すでにいちごが終わりの時期だったのが残念)



グレープフルーツもすごくおいしいものでした。





今の時期はさくらんぼですねニコニコさくらんぼ


それからというもののフルーツは欠かさず家にあります。





それが妊活にプラスになっているかというと・・・?



妊活せずに手術になってしまったのでわかりませんが。






前に買った本で、朝ごはんにはお水とその土地の季節のフルーツを食べるといいとあったしねにっこり



その土地のフルーツっていうのはチリ産のぶどうとかは入らないと思うけど気にしないにっこり


フルーツが食べたい!


と思うということは体が求めているととらえています音符





(チリ産のぶどう、ティムコって品種らしいんですけど、名前に夫は爆笑。

私に言わせたくて(言わないけど)

ちゅう、それなんてぶどう?とうるさい。笑)






それにしてもフルーツって安いな。笑


他にどんな案があったかな?


もし皆さんが、そう言われたら、何をしますか?







イベントバナー











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!