2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 



退院する時、傷はどのようにケアしたらいいですか?

と聞いたけれど、そのままでいいと言われ、

 

へ〜2週間以上持つのかぁすごいなぁ。

 


と思っていたら、1日目で取れてしまったガーゼ・・・ガーン

 

 



 

ガーゼの上に密閉するようなラップがつけてあったので、ハイコロイドのテープをつけていました。

 

 

そこまでは問題なかったのですが・・・

 

2回目の張り替えをして次の日。

 

滲出液が多い。

 

 

 

 

くしゃみをしたときの痛みとか、確実に治っている感はあるのだけど、

 

 

ちくちくした痛みは増しているような・・・・

 

外出してもすごく疲れてしまうほど体もだるい。

 

 

 

そして次の日になると、血が出てきて、ラップのような中にたっぷり溜まっていました。

 

 

傷に変化があったら救急でいつでもきて良いと言われていたものの、

 

日曜日だったので、救急に行くほどか?

と悩む。

 

でも傷口は結構痛い。

 



 

次の日外来で外科に行けばいいのではと思ったけれど、夫が行こうと言うので行きました。

 

 

 

 

自分より大変な人がいるのだから待つのは承知の上でしたが、

1時間半くらい待ったので、弱った体にはそれだけで疲れてしまいました。

 

 

診察をしてもらうと

 

結果から言うと、傷口が細菌に感染していますね。

 

ステイプラーの針もつけてて良いことないんで取ってしまいましょう。

 

 

と。

 

予定より1週間も早く抜糸をすることにえーん

 

 

しかも抜糸が痛くてアセアセ

 

特に感染がひどい部分が痛かったです。

 

麻酔とかしてもらえないんですか?

 

と聞くと、

 

麻酔してもいいけど、麻酔自体も痛いし、麻酔しても痛いと思いますよ。

 

全部抜くんですか?ひどい部分だけとかじゃダメですか?

 

ダメです(笑)全部いきます。

どうしますか?

 

と言われ、とりあえず麻酔はしてもらうことにしました。

 

 

痛かったです・・・・


でも麻酔はしてもらってよかったかな。

抜糸以前に、すごく痛かったのでその後もわりと元気にご飯が食べられました。



 

 

それ以来はガーゼをつけていて、膿も出てきています。

 

私も夫も、ハイコロイド信者ですが、ダメなものもあるのですね。


 

わかってはいたものの、どんな傷に良くてどんな傷がダメなのかもわからないしタラー


しかもハイコロイドってつけている間は痛みが軽減されるんですよね。


そこも好き。

 

傷を綺麗に治したくて使ったものの、余計に酷くなってしまったのは悲しいです。。

 

 



来週もう1度外科に行くのですが、その後形成外科に行こうか迷っています。


傷口を見ると悲しくなってしまうので・・・

 

 

でも形成外科ってなかなかないんですよねアセアセ

 

皮膚科と併設だからすごく混んでしまうし。

 

 

うーん、悩みます。

 

 

 

とりあえず、先週のうちにお休みはあと1週間延長してもらっていました。

 

予定よりずっと早い抜糸で傷口が開いてしまうのも怖いし、痛み的にも延長してもらってよかったなと思っています。

 

 

もう少しゆっくり休みます。

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

 

 

 
 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!