2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 

 

楽天でのお買い物でいつも悩むマスク

 

 

良いものに出会えた!と思っても他のものが欲しくなったり、余所見したりして、もっと良いものを求め、むずかしい。

 

 

 



私の最近のリピートは前にもご紹介したずっとこちらでした。

立体型で、小さめというのがポイント。

 

 

でも問題は。

 


私は鼻は、縦にも横にも高さ的にも小さいのですアセアセ

 



マスクのこの部分に鼻が埋まってしまって、ちょい苦しい時があります。

 

だから立体でもちょっと違うタイプのもので良いものが欲しい!

と思ってまた購入しました。

 

 

購入したのは写真の上のベージュのものですスター

下の2つは前に買ったものです。

左下は私が使っていたもので、右下は夫が愛用しています。

 

これを比べてみますね!

 

 

ちなみに顔はというと・・・

 

 

 

夫・・・顔は男性標準サイズ。鼻が大きく高い。

私・・・顔は女性の中でも小さめ。鼻が低く小さい。

 

 

 

包装 

 

下の2つは個装ですが、上は20枚くらいが1つになっています。

私は個装でなくても気にしません。

 

どちらかというと毎日ゴミが出るのが嫌なので個包装ではない方がいいです。

 

持ち歩きにはジッパーの袋を使っています。

 

 

 

サイズ 

 

3つ並べるとこんな感じ。

 

左下と右下のマスクのサイズはほぼ同じです。

 

では、白いマスクと上のマスクを比べると・・・

上のベージュマスクの方が小さい!

 

 


この首に当たる部分が苦しいのよ。

 




私には下のマスクは大きすぎて、首も苦しいし、下瞼にまでかかってしまっていました。



でもベージュマスクはと言うと、唇との距離が近過ぎかも。


でも私鼻が低いから、仕方ないのかなぁと思いますタラー





 

カラー 

 

裏地にも色がついています。

これ、地味に大事。

ファンデの色移りなど気になりますからね・・・

 

 

私的にはアイボリーの方が顔が明るく見えるのかなと思いました。

 


ベージュも服に合って良いのですが、もう少しおしゃれなベージュでも良いのになと思いました。

でも、大きさもOKだし、これで十分です。

 



少し大きめが良い夫のお気に入りはこちら下矢印



下矢印少し大きめのアイボリーはこちら



私が購入した小さめマスクはこちら下矢印




 

 

マスクは本当に毎日使うものだから、快適で可愛いものを探したいですねラブラブ

 


 


 

 

 
イベントバナー

 

 

 

 
 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!