2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→



計画書を作るということで、後で変更はできるものの、


タイミング法でいくのか


人工授精を何回やるか


体外受精にいつ移るか


というのを大体で決めなくてはいけませんでした。






前に、


保険適用になるから6千円くらいで人工授精もできるようになるけど、


男性はなんでもないし、明確な原因がないので、人工授精をしてもそんなに確率が上がらないから、すぐに体外受精という手もある。


AMHも低いから、急いでもいい。




と言われていたので、


どうしようか。と2人で話し合いをしていました。





夫は、


うーん、おれの考えでは、人工授精何回かしてもいいんじゃないかなーと思うけど。




と言っていました。




うん、、そうだよね。


人工授精安いし。

でもほぼ人工授精ってタイミング法と変わらないんだよね。。



タイミング取れていない夫婦ならわかるけど、私たち排卵日付近にいつも4.5回取ってるからね笑い泣き


それでできないって、人工授精意味ある!?




と思ってしまって・・・




でも、別に人工授精をするのが嫌なわけではなかったんです。





不眠が続いて、ちょっと体調も悪かったし、体外受精をする前の猶予期間が体にあってもいいのかなって。



それと、私の仕事のスケジュール的にも6月くらいまではほんときつくて。。



夏以降になれば余裕が出てくるので、そこまでは体だけじゃなくて頻繁に通院するのも大変かなと思っていました。




でも・・・


結局体外受精に進んでみないとわからないことも多くて。



卵子の質が悪いのか。

それとも着床ができないのか。






どちらにしろ体調を整えることをするしかないけれど、理由がないって不安で。



うーん・・・・





どちらにしろメリットもデメリットもある





と思ってしまいました。










イベントバナー











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!