2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→


次の生理が来たら計画書を作るから、旦那さんときてね〜


と言われていたので、夫と行ってきました!




1回行こうと夫に平日休みを取ってもらっていた日が、休診日で申し訳ないことをしてしまったアセアセ






そしてまず、婚姻関係の同意書を提出しました。







婚姻関係の同意書の内容はこんな感じでした下矢印


1.第三者との婚姻関係がないこと


事実婚でも不妊治療は保険適用になるらしいのですが、不倫関係だから事実婚とかそういうのはダメだよーってことみたいです。



2.夫婦関係に変わりがあったときは連絡すること


離婚したり、事実婚が解消されたときは不妊治療は中止されるとのことです。



3.不妊治療で出産した子供を認知、育児、養育すること


するよ!!!




4.不妊治療から生じる夫婦のトラブルに責任を負わないこと。


そんなことまで責めたりしません笑い泣き





5.病院のルールを守ること


はーい知らんぷり







とまぁこんな感じでした!



ここは当然ですし、余裕ですね。







そして、計画書を作ったのですが・・・




そこに書かれていたのは




卵巣機能・・・悪 AMH1.1


そりゃそうよね赤ちゃん泣き

卵の数が少ないってだけで、質が悪いってわけではないからねアセアセ


と言われましたよおいで






排卵因子・・・有


排卵はきちんとできているのですが、ズレがあって排卵日の特定がしにくいという意味で有だそうです。





原因がはっきりしない機能性不妊と言われていますが、


実際そう書かれるとドキッとしてしまうものだなぁと思いました無気力






イベントバナー











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!