2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→






今周期は、なんだか胸が小さくて。



それがとにかく気になりました。



こんな小さな胸見るの初めて。




生理前に胸が張らないなんてある!?


高温期はずっと乳首が痛い!



なんてときもあったのに。。





生理の出血もなんだか、いつもの8割くらいでしたね。







もうあれね。





きっと。





女性ホルモンが全然出ていないんだえーん



と思いました。




悲しい悲しい。




こんな小さなお胸も初めてですよ。




えーもうなんでーーーーー





と思って、久しぶりに体重測ったら、痩せていました無気力









妊娠するためにも、、



少し太ろうと思う!





2kgだけ太ろうと思う!






と思っていたのに、2kgくらい痩せてましたね。





もう、あれでしょ。

痩せてたから、ホルモン少なかったんでしょ。

だから胸もあんなに小さかったんでしょ。







がーん









太りすぎるとまた、やばーーー!!!ってなるのに、


痩せるのも妊活にはよくない気がして。




そう、見た目とかじゃなくて妊活のためなんですよ。







前にも書いたけど、


女性ホルモンとBMIは関係していて、


最低でもBMIは18.5以上なければいけない


といいますよね。




もちろん太り過ぎもだめです。









だから私もBMIを18.5以上でキープしたいのです。







スイッチ入ると私は2.3人前とか、たくさん食べるときもあるのてすが、





全然食べない時もあるんです。



食べな過ぎて低血糖になって、だるくなってまた食べない、みたいな時もあります。


朝食とかほんと苦手。






子どもみたいな言い方なのですが、食べムラがあるんです無気力







それを直さなきゃいけないのかなー


食糧の安定供給ー






さらにお腹がゆるい時期は食べても全然だめ。



 



もっと言えば、ジャンクなものとか添加物たっぷりなものとかスナック菓子って、本当は妊活に良くないわけで。





そういうものを食べずに太るって無理ですよね。



難しいです。



(ジャンクなもの早速食べたけどね)






イベントバナー











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!