2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→





ちょっと聞いてもらってもいいですかチーン








自分でどう気持ちを整理していいかわからなくてずっと困っています。













簡単に言うと、


私の結婚式の時、ずっと友達だと思っていた子から、欠席で返事をもらったのです。





そのことをどう受け止めていいかわからなくて。。





私たちは3人でずっと仲が良くて、私を含めたもう1人の子(Aちゃん)は昨年結婚をしたのです。




そして、Bちゃんからお祝いももらったのですが、結婚式の招待状への返事は欠席でした。






個別でLINEをもらったのですが、


仕事のこととかいろいろ不安で、欠席でお願いします。




こういう簡単な内容でした。




すごくショックでした。

友達だと思っていたのに。



今まで何度も、お互いの結婚式ではこんなことしようなんて笑いながら話していたのに。





ここについても私の思い込みが激しければ教えていただきたいのですが、




私は


結婚式欠席=縁が切れる


と思っているのです。







よっぽどの理由があるのならそれは仕方ないです。


事実、幼なじみから欠席で返事をもらったのですが、その子は臨月で、出産予定日ぴったりくらいだったのです。



それについて一切怒りもなかったし、当然のことで、元気な赤ちゃんを産んでほしいとそれだけ思いました。



しかもその子は結婚パーティー中に、友達を通して、テレビ電話をかけてくれました。



だけど、Bちゃんについては当日もその後も何も連絡はなかったし、理由が不明確。





あぁ、お祝いしたくないんだろうな。



もう私と縁を切りたいんだと思ってしまったんです。



Aちゃんにもこのことを相談したのですが、


すごく驚いていて、



どうしちゃったのかな。。

でもちゅうちゃんがそう思うのはわかるよ。

縁切られたって思うのは当然だと思う。


私たちもういい大人だもん。

簡単に結婚式欠席したりしないよ。

でもそれだけ辛かったのかもね。




と言っていました。







実際自分は、数合わせやグループの1人ってだけでも今まで友達の結婚式に多く出席してきて、


唯一欠席したのは、


大学時代の友人から、卒業後6.7年後くらいに、卒業式以来一切交流がなかったのに結婚式の招待を受けた時です。



さすがに人数増やしたいだけだと思ったし、今まで何も連絡なかったのに(自分もしなかったけど)失礼だなと思って、仕事を理由に断りました。


もうこれから交流もないだろうと思ったからです。



私だって彼氏と別れてどん底にいた時だって、その直後にあった友達の結婚式に行きました。



今は素直にお祝いできるような気持ちじゃなくても、未来の自分は違う。未来の自分はその子とずっと友達でいたいから行くんだ。


って思っていました。




Bちゃんとも私はこれからも私の人生に関わってほしいから、


私のパートナーを紹介したくて結婚式に呼んだのです。








Bちゃんはずっと一緒にいたのでわかるのですが、常識のある子です。



過去に、遠く離れた地方に、仕事を休んででも友達の結婚式にかけつけていることも知っていました。






どういう思いで欠席にしたのだろうと考えれば考えるほど、心当たりがありすぎて。。





心当たりないって言うのがきっと普通ですよね。




でもたくさんありました。






私浮かれて話してたかな。


Bちゃんは最近どうなのって聞いちゃだめだったかな。




Bちゃんは仕事のことで悩んでるって言っていたのに、Aちゃんも含め私は最近仕事より妊活に気持ちがいっていて。

相談できなかったよね。

私たちと話すの嫌だったよね。


自分は彼氏もいなかったのに、ずっと一緒にいた私たちが結婚するの、素直にお祝いできなかったよね。


辛い思いさせちゃったよね。



私はいつも自分の気持ちばかりで、Bちゃんがどういう言葉を欲しいとか考えてなかったんじゃないか。


優しくなかったんじゃないか。


私は友達を大切にできていなかったのでは。


ただの自分の遊び相手や暇つぶしのように思っていたのかな。




私はBちゃんの気持ちに気づいていなかったんじゃなくて、気づこうとしていなかったんじゃないかな。



なんてたくさん考えました。



私たちの関係を否定したくもなかったし、


事実Bちゃんはお祝いだってくれたんです。

(しかも結構高価なもの)



Bちゃんはそこまで深く考えてないんじゃないかなって。


でも結婚祝いですら手切金のようなものにも思えてしまって笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







さらに、私たちの結婚式はコロナの感染者が激増する一歩手前だったので、迷ったかもしれません。




でもBちゃん、地方出身なので、2ヶ月に1度くらい飛行機で2時間くらいかけて地元に帰るんですよね。。



コロナを理由にするにしても、なんだかすっきり納得できません。




たくさんたくさん反省しました。


ごめんねって思う気持ちもあったし、Bちゃんの気持ちも考えた。


でもやっぱりショックでした。






いろいろ考えてBちゃんのことは一度受け入れて、考えないようにしていました。


Bちゃんの誕生日が少し前にあったのですが、毎年お祝いをしていたので、今年だけ送らないのはと思って、LINEもしました。


また気持ちが落ち着いたら連絡ちょうだいねって。




きっといつかまた、縁がつながる日がくるかもしれない。


そのときまで一度自分の気持ちを封印しよう。






Bちゃんとは一緒にいすぎたので、その間もしょっちゅうiphoneが勝手に思い出の写真を上げてくるんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!






その写真を見るたびにせつなくなっていました。


あんなに一緒にいたのに。

いろんなところに行ったのに。







そう思っていたのに。







つい先日BちゃんからLINEがきました。








イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!