2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→



先週放送の


突然ですが占ってもいいですか?



に影響されて・・・



行ってきました鎌倉あんぐり!!


キラキラ春の開運めぐりですキラキラ






番組の言っていた通り〜!のルートにしようかと思ったけど、


八幡宮のとこは省いて、






​円応寺


からスタートすることにしました!



ここで行うのは、懺悔




円応寺にいるのは閻魔様。


迫力!



まずは円応寺の閻魔様に懺悔を行います。

今までしてきた悪いことなど全て伝え、反省します。


閻魔様は全ての罪がなくなることを願っていて、反省して過去をリセットすることが大切だそうです。




夫は話すことありすぎて2時間くらい懺悔に必要じゃないかと思ったけれど、わりとすぐ終わっていました(笑)





円応寺って今まで行ったことのない小さなお寺だったのですが、空気がひんやりしていて、身が締まる思いでした。





そして次に向かうのは




​長谷寺


ここでは決意表明をします。


お花のお寺というだけあって、とてもきれいでした。

長谷寺はあじさい!というイメージだったけど、いつ行ってもお花がきれいなお寺なんですねニコニコ




そして、十一面観世音菩薩に、これから頑張りますよーというお話を。


今年で造立1300年なんだそうです。

すごく立派でした。


頭にさまざまな表情の十一面のお顔をがあります。




長谷寺は、子授けのご利益もあるそうです。





夫が数ヶ月前に友達と行ってお守りを買ってきてくれたので、今回は絵馬を描くことにしました。


顔怖い・・・


上が私のお願いで、

下が夫のお願いです。










そして次に向かうは


​高徳院



ここでは、お願いを行います



まずは仏様の大好きなお線香を買います。


そして、お線香を立ててから、お願いに。





大仏様はみんなのお願いをよく聞くために、背中が丸まっているそうです。



大仏のおでこにある白毫に向かって手のひらをむけてお願いするといいらしいのですが、


恥ずかしいので並んでいる時にそっと手のひらをむけておきました。笑







高徳院も長谷寺も、何度か行ったことはあったのですが、



こんなご利益めぐりを目的に行くと、また違った楽しさがあります。






開運めぐりで寄ったカフェなどはまた載せますねひらめきコーヒー




イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!