2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→



そういえば・・・結婚パーティーで腹立たしかったことを思い出しました。




夫側のゲストだったのですが・・・







パーティーの途中から異変に気づく。




私は私の友達と喋っていることがほとんどだったのですが、




夫側の声が大きいなぁと。

 



何が起こっているんだろう・・・



と、じっと友達の方を見ると



友人A:ほら、ちゅうちゃんにおめでとうって言えよー!


友人B:おめでとうございます!


ありがとうございますニコニコ




というやりとり。






気がつけば、、何回目?




え・・・?酔ってる?




と思ったら、そういえば友人Bが何度も赤ワインを頼んでる。





夫にこそこそっと話をしました。



ちょっと酔いすぎじゃない?

さすがに・・・結婚式だから、ね?



そうだよな!わかった!

ごめん!!


と。



私も、


飲み過ぎだよ〜もうダメダメ〜!


と言って止めたけれどその後も何杯か赤ワインをおかわり。



おいおい、飲み放題じゃないんだからさ・・・チーン





途中から夫は赤ワインを頼ませないようにして、


ジンジャーエールで!


と言っていました。






そして相変わらず、しつこいおめでとうのやりとり。



夫が何度も赤ワインを遮り頼むジンジャーエールを頼むのさえイライラしてきました。



赤ワイン1200円もするし、ジンジャーエールですら900円もするんですけどムカムカ



酔い覚ましならジンジャーエールじゃなくて水頼んでよムカムカムカムカムカムカムカムカ



と夫にもイライラ。



ついにテーブルに顔をつけてしまった。

さすがにこれには、隣に座っていた私の友達も嫌そうでした。



友人Bは、友人Aに飲まされていたんです。



30代になって、他人の結婚式でお酒で潰したり、お酒を潰れるほど飲んだりするかなぁ?



いや、しないよなぇ。



ただの飲み会じゃないから。




結婚式だから!!!!





とかなりイライラしました。



私の隣に座っていた私の友達は


まぁまぁ。お祝いしてくれてるんだよ。


とフォローをしてくれたけど、恥ずかしくて仕方ない。





そして絡みがうざい。






結婚パーティーは、夫の友人と私も話したいし、


夫に私の友人を知ってもらうためにこの形にしたのに。




もう絡みがうざくて話したくもない。







私、結婚式の数日前に夫に言ったんです。




ねぇ、友人A君だけどさぁ・・・。

普段の様子の動画見ると結構ふざけたりする人じゃん?

ごめんね、私そういう様子しか見ていないからそう思っちゃうんだけど。

結婚式でも悪ノリしたりしないか心配。

私の友達も結構そういうの苦手な子多いと思うんだよね。



と言うと



大丈夫。

さすがにそういうところは空気読む。

ごめんな、心配かけて。



と夫は言うので、余計な心配だったな、と

悪いこと言っちゃったなーと思っていたんです。






でもまさか・・・



その予感が的中するなんて。






続きます。



イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!


リピートし続けているもの♡