2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→


今日は、結婚式準備で必要だったものや役立ったものを書きます音符



ヌーブラ





役立ったというより、背中パックリドレスだったので必要でした。


ヌーブラの正解ってあまりわからないけど、途中で外れたりすることはなかったです!




そういえばもうどうでもいいんですけど、美容室の場所をお借りしてドレスに着替えたんですけど、


そこでヌーブラつけて、ドレスをあげている時に男性スタッフが入ってきたんですよ!笑



びっくりした〜笑



相手もびっくりしてバタンって閉めてそれで終わりだったんですけど。。




それで終わりってなくない?笑




一言謝りにこいよってちょっと思いました。笑


まぁ気まずいからいいっちゃいいんだけど。


間借りさせてもらったしね。





本当は下着はこちらを購入していました!


でも1度も着ないまま、まだ家にあります。


売ろうかな〜






あとは、上はヌーブラにしたので下はというと・・・


普通のガードルにしました!


肌リフトですラブラブ


肌リフトと言ったらワコールの超鉄板ガードルですよね!



どうせだから普段も使えるものがいいなと思って

ワコールに行ったのですが、


締め付けが苦手というと、最初はもう少し締め付けが弱くて、お腹が浅履きのものを勧められました。


肌リフトは結構締め付けが強めだそうです。





確かにすごく履き心地は良くて、お値段ももう少し安かったのですが、浅履きのせいで、ガードルの上にお腹がのっかる笑い泣き


というか、ガードルの部分だけお腹がキュッとなった感じ。



私はお腹が気になるし、ドレスのインナーに履くことを伝えると、やっぱり肌リフトがおすすめだと言われました。



実は、肌リフト持っていたんですよね。




でもそのときなくしてしまっていたし、

(後日職場のロッカーから出てきました)


持っていたのは黒だったので、ドレスの白から透けないように肌色っぽい色にしました。



おかげでドレスがきれいに着られましたラブラブ





あとは、フェイスシールド音符




感染防止には微妙なフェイスシールド・・・




でも結婚式が終わるまではメイクが崩れるのでマスクをつけられないし



だからと言ってマスクなしでタクシーに乗るものも気を使うので、買っておきました。



おしゃべり禁止です注意




フェイスシールドは頭につけるタイプが多いのですが、


これは首からかけるタイプなので髪が乱れたりしなくてよかったです。





他に購入したものは・・・

プチギフトですね!

家の近くのおいしいお菓子屋さんで600円くらいのお菓子を用意しました。




ご祝儀はなくて、会費は全て飲食代だったのですが、これくらいは用意したいなと思って。




 

それくらいかなぁニコニコ




ほんと簡単なパーティーでしたねラブラブ



でも楽しかったなぁって思いますラブラブ







もう結婚パーティーのほぼ全てを書いてしまいましたね・・・!



あとはかかった費用と感想で終わりです照れ





イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!