2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→


私が選んだウェディングシューズの話です。




ウェディングシューズ、私にだって元々憧れはありました。




やっぱり、マノロブラニクに憧れていたよーーーーーーー目がハートブルーハーツ


素敵じゃないですか。

チラッと見えるこのロイヤルブルー。



サムシングブルーとして取り入れたい。








でも気づいたんです。





私、婚活時代に大声で言っていたことがあるんです。




結婚したらぜんっっぶヒール捨ててやる!




wwww





凶暴www





友達は笑ってましたけどね。




もう自分を綺麗に見せるためのヒールはいいよ。






実際、結婚してからヒール履かない(笑)




むしろ可愛いスニーカー欲しい!!!




フラットシューズも考えたけれど。




でもやっぱり5cmはヒール欲しいな。



ドレスがスレンダータイプだし。





ウェディングドレスの試着に結婚式場に行った時、そこにあったウェディングシューズってこんなんだったんです。





こんな感じの全く可愛くもない、深履きの太ヒール。





もちろん買わなかったけれど


あ、こんなもんでいいんだ〜

むしろ歩きやすいのがきっと大事なんだろうな〜


って思ったのです。




そこで選んだのはこれ。





5cmヒールのすごーーく歩きやすい、


ただの白いパンプス。









これGU


私が買った時は1990円でしたラブ


シルバーも悩んだけれど、アクセサリーがゴールドだったので白にしました。


私はシルバーの靴って華やかなのに何にでも合うからすごく使いやすくて好きなので、


シルバーのアクセサリーを選んだらきっとパンプスもシルバーにしていたな。




あはは、マノロブラニクがGUって泣き笑い






実際、すごく歩きやすくて良かったですよーOK二重丸


ふかふかだしラブラブ




春になったらガシガシ履いて汚れたら捨てよっと。笑



私は普段、黒い靴にはお金をかけて


明るい色の靴は安く買って、汚れたらすぐ捨てる!


って決めているので、白を選ぶならGUで十分。




でも冬の時期に白も含め明るい色のパンプスを探すこと自体が、かなり苦戦しました。



秋〜冬に結婚式を挙げる方・・・




靴は春のレースやキラキラが揃っている春に買った方が良いですよチョキ








あとは私の場合結婚パーティーまで時間がなかったので、靴を選ぶ時間ってなかったのですが、





もしゆっくり準備する時間があったとしたなら、






靴はやっぱり良いものを選んだかなぁ・・・








だって、結婚式の後にずっと使えるものって、靴と指輪くらいしかないですよね?


他にあるかな?





結婚式の後も思い出としてずっと大切に履いていく。


思い出のものはずっと使う派なので、それを楽しみにしていたのです。




ドレスもアクセサリーも、結局そのうちメルカリとかで手放すものなのですが、やっぱり手放すのって寂しいんですよね。




だから手元に残る何かがあっても良いかなぁって私は思いますにっこり







私はコスパの良いもの、お得なものが大好きなのですが、



ケチでも貧乏でもないと思うんです。




無駄なことが嫌いなだけ。







結婚式って、この時だからお金をかけられるっていうのもあると思うんですよね。




だから思い出を大切にしてずっと使うという私を大事にしてあげても良かったなって思うし


そこにはお金を使うべきだったと思うんです。






どこにお金をかけるべきかというのは人それぞれですが


みなさんも自分を大事にしてあげてくださいね{emoji:札束}キラキラ





イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!