2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→




自分で言うのもなんですが!私の身体の気に入っている部分の1つは・・・



まつ毛!!!



です。



何もしていなくても元々ちょっとカールしていて濃いめで元気なまつげです。







でもそりゃー



結婚式となればもう少しインパクトのある目元になりたいので、まつエクに行きましたキラキラ




知り合いのお店だったのですが、


カシミヤ100本、長さは11〜12mm、太さは1.5mm



でした。





結構ナチュラルでしたね。




結婚式だと130本でもいいかも?


と言われたのですが、そのままにしてしまいましたが、やっぱり130本つければ良かったなーと思いました。




昔まつエクを何回かした頃は80本だったので、100本もあれば十分!


と思ったけれど、


カシミヤというマツエクは本当に軽くてふわふわなんですね。


腕もあると思いますが、まつ毛に引っかかりや違和感とかも一切なくて、つけていないような付け心地でした。



お化粧しなくても顔が仕上がっている感あるし、写真写りもやっぱり違うし、まつエクってすごいと改めて思いました。




またいつかやりたいけれど、普段は別にいいかなぁ。


と思いましたが、やっぱりまつ毛が顔の印象を左右すると思ったので、まつ毛美容液をつけることにしました!





今の私のまつ毛はこんな感じ。


最近はまつ毛美容液を塗っていませんでした。






なぜかというと妊活を始めたからです。



でもそれまでは塗っていました。



本当に伸びるの?


と思うかもしれませんが、



これが伸びるんです。


濃くなるし長くなります。



でも実感するまで2ヶ月くらいかかります。


そこまでは塗り続けます。





1番効果を感じたのは


やっぱり・・・ルミガン




ただこれはいろいろな意見があるので・・・



薬品ですからね。





でも湘南美容外科が出しているグラッシュビスタ


こちらは絶対伸びると思います。





ただ、高すぎる!!!!



ルミガンって1本千円もしなかったのに。



さらに、グラッシュビスタはビマトプロストというのが主成分なのですが、



ルミガンって成分ビマトプロストなんですよ。



それならビマトプロストやルミガンを買えばいいって思いませんか?




値段10分の1だし!!!!





私はこちらで買っていました下矢印


アイドラッグストアー



全然PRとかではないのですが、Amazonや楽天では買えないのです。


変なサイトとかだと本当に届くか心配だと思うので載せます。私は届きましたよ!







そしてなぜこの話をしたかって。



ビマトプロストやルミガンは一応妊娠中や妊娠を望む人にはバツレッドなんです。




なので、妊活おすすめ中の今、1ヶ月だけルミガンを使うことにしたのです〜照れ






1ヶ月じゃ効果分かりづらいんですけどね。



伸びたらいいなーって実験中。




でも1ヶ月経ったら、違うまつ毛美容液を使おうと思っています!!



まつ毛美容液を選ぶポイントとしては、保湿成分ではなく、育毛の成分が入っていることだと思います。








毛に塗るタイプなんて論外。


まつ毛の生え際に塗るタイプの物がいいです。








本当に伸びるかわからないけれど、お手頃だしタイムセール中なので、これを使ってみようかなーって思っています。



本当はエグータムとか、


エマーキットとか使いたいです。



次かな照れ





イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
妊活にも良く、美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待して夫婦で飲んでいますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー