2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→


少し前に電気圧力鍋を買って、


圧力鍋の内釜とか傷つけたくない!


と思って、


キッチンツールをシリコンに替えたい気持ちが高まる高まる。




最近買うものは安いものより、ずっと使えるいいもの。

と思っていて、


無印のとか使っていたんですけどね。


100均のおたまとフライ返しがうちにいたのです。



これを機に思い切って買い替えました音符






towerのものですルンルン






おたま〜

内側に大さじ1と2のメモリがあって便利ラブラブ




でも1番いいのは、

この後ろにある突起!



シンクに置けちゃうやつです〜!





衛生的キラキラ



この突起のために千円出したものよねぇ〜笑




ターナーもスター



だけど、これだけだと送料かかってしまうんです。



なので菜箸みたいなトングも一緒に買いましたイエローハーツ


本当は無印トングがあったので迷いましたが、


無印のトングはイマイチなんですよね〜


一時期売り切れていたものなのに!

持ち手がプラスチックだから溶けちゃう〜魂


あと個人的にはもう1回り小さいものが好きですね〜



とまぁ、不満もあるのでtowerの菜箸も買ったのです。





あと3つセットだと送料無理なので!





結局・・・シリコンの菜箸ってちょっとぐにゃってするとこが嫌なのですが、それは普通の菜箸も一緒だし、


トングと2つあって困らないですね。



小さいものをつかむ時はtower使うし、肉の塊とか無印使ってます。




っていうか、この4点セットのトングが使いやすそうなんでこっちを買えば良かったです!!






無印のがなければ5点セットだっていいよ〜



これなら完璧。


お値段的にも、いつか結婚祝いとかに贈ろうかな。

これ貰ったらめっちゃ嬉しいわ。

持ってるのは人にあげればいいし!





統一感も出て、買って良かった〜ハート


って思ってます照れ







イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
妊活にも良く、美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待して夫婦で飲んでいますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー